dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

新しい恋の見つけ方。

よく言うよね。
『新しい恋をすれば、忘れられる。』って。


面白いことを言うもんだ。
恋なんてしたくてもできるもんじゃない(笑)
それを「見つける」なんてなおさら無理ってもんだろう?


僕にはわからないのだけど、
みんなは恋を探して手に入れたの?
今まで好きになって、
残念ながらお別れする結果にはなっているんだけど、
そんな女性たちを僕は「探した」ことがない。


先人たちはこうも言っている。
『恋はするものではなく、落ちるものだ。』と。
そうだな。
こっちの表現の方がっピッタリくる。


何気なく生活していて、
いつの間にかそこにいて、
気づけば、その穴に落ちている。
落とし穴のような、
引力のようなものだ。


今は廃れてしまった?
『お見合い』なる制度もあるのだけど、
最近は婚活などと呼ばれているが、
そういった類も僕は行ったことがない。
ちょっと面白そう?とも思っている(笑)
人間観察的な?(笑)


しかし、恋をしようと思っていても、
そんな場ではできないんじゃないか?
プロフィールに書き込まれた情報は
その人の魅力の何分の1を語られているのだろう?


井上陽水も言っているではないか。
『探すのを止めた時、失くしたものが出てくる』って。


もうお前もおっさんだろ?(笑)
いやいや、みんなおっさんになるわ(笑)
魅力的な人は何歳でも魅力的で、
何歳になっても恋をしているもんだ。


類は友を呼ぶ。
類は恋を呼ぶ。


今は落ち込むことも多いけど、
自分らしく、楽しく生きることが、
僕の再スタートとなるのだろう。


頑張れ、俺(笑)