dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

あれから一年。

なぁんだか、遠い昔のことのような、昨日のことのような。。。
新宿の鞠居酒屋も、満月の夜も水族館も動物園もお弁当も、、、、
すべては泡沫の夢のよう。。。


人の記憶って面白いね。
君との思い出は全部素敵な良い思い出しかない。
嫌なこと?


考えてみても思いつかない(笑)


先日、映画を見てきた。
君も映画が好きだったよね?って思いながら
一人で行ってたんだけど、、、


ドゥエイン・ジョンソンと、ジェイソン・ステイサムの
ワイルドスピードのスピンオフ映画(笑)
きっと君好みではないと思いながらも、
僕が見たかっただけよ(笑)


二人とも僕より年上なのにめっちゃ魅力的で、、、
良い体をしてる(笑)
ホモではないけど、女性ならば抱かれたいと思だろう(笑)


こりゃ、負けてられないわ!って思った(笑)


なんか、今年はどん底の年なんだけど、
一年の半分を過ぎて、、8月の今、、、、


何かが少しずつ上がってきた来た気がする!(笑)
気のせいかもしれないけど、、、
ここから僕は12年間上がり続けるんだと思うと
ちょっと気分がいい(笑)


きっと来年はいい年になると思うし、
自分らしく仕事もできるんじゃないかと思う。


まぁ、転職するかもだけど(笑)


高校の時の監督が僕のことを『野武士』と言っていた。
そのときは意味が分からなかったんだけど、、、
今なら少しわかる。


主君に忠実に盲目的に仕えるわけでなく、
『仕事』に対してのprideを持ち、
仕事が合わなければ、辞めることも辞さない。
ロイヤリティがないと言えばそれまでだが、
報酬に対して以上の仕事はしますよってことよ(笑)
良い意味で取りすぎかな?(笑)


だって仕事に対してのロイヤリティはあっても
会社や上司に対してのロイヤリティは皆無なんだもの(笑)


きっと僕が仕事辞めるって言ったらビックリするかもだけど。
逆に清々するかな?


君に対しても、同じなのかなぁ。。。。って思った。
『報酬』があるときは頑張れるけど、、、
前回会った時、、、想ったんだ。
「あぁ、もう完全に僕に気持ちはないんだな。。」
って。。。。


めっちゃ悲しかったんだけど、、、
それは人の気持ちとして仕方がないって思ったんだ。


一番辛いのは、大好きな気持ちを残したままいなくなってしまうこと。
でも、君はちゃんと清算してくれた。。。のかな?
と、僕は受け止めているんだけど。。。



・・・たまに思う。
僕は人の心を映す鏡なのではないかと。。
光を与えられれば、光り、、、
闇を与えられれば、光を返せない。。。


みんなそうか?(笑)