dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

肉の日~ウサギになっちまうぞ!~


牛、豚、鳥、魚肉?(笑)

まぁ、魚肉は置いといてもたいていお肉とご飯を食べない日がない。


僕が子供の頃によく死んだ親父が言ってた。


「そんな葉っぱばっかり食ってると、ウサギになっちまうぞ!!(笑)」


いやいや、食べてすぐに寝ると牛になるって話は聞いたことがあったが、葉っぱばかり食べてるとウサギになるって話は初めて聞いたぞ。


でもな親父、知ってるか?



ウサギの繁殖力は半端ねぇから!(笑)

放っておくとめっちゃ増えるんだぞ(笑)


欧米ではウサギは精力の象徴とも言われるんだぜ。だからプレイボーイのマークはウサギなのを知ってるか?



ウサギなめんじゃねぇよ!




って、今なら言い返すんだけどなぁ。。

そんなこと言ってた親父ももういないし。。


んで、、あの頃すっかりウサギになることにビビった俺は逆に肉ばかり食べるようになったとさ。僕もそろそろ葉っぱも食べよう。。


おわり(笑)