dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

婚活パーティ行ってみようか?(笑)


婚活パーティ行ってみたい♪

行ったことないんだよね~( ´ー`)

ねるとんみたいなんでしょ?(笑)

懐かしい(笑)



たかさ~んチェック!から始まって


ちょっと待った~!ときて、、、


大、どん、でん、返し!で終わるやつ(笑)




でもさ、日本は成婚率も出産率も下がり、誰もが恋愛やセックスの仕方を忘れてしまったようじゃない?


『少子化』に本気で歯止めをかけるなら、、


『飲酒運転』を本気で止めさせたくらいの飴と鞭が必要なくらい誰しもわかる。


医療費無料くらいじゃ、子供の養育費は賄えない。



現実的にも人は国の財産だよね。


人一人が一生で払う税金はどれほどか?

一説によると消費税、酒税、たばこ税、ガソリン税なども加えれば5,000万円くらいは払うという試算もあるようだ。


これってすごい額だよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル(笑)



つまり、人が増えれば、いずれはその子供が働き税金を払うんだから、税収も増え、福祉に回す予算なども増えるんだから、、、



成婚報償金や、出産報償金制度があっても良いんじゃない?(笑)


1000万円ずつでも割に合う(笑)



あるいは?

多くの妻や子供を養っていける能力のある人には多くの子供を作ってもらうため、一夫多妻制を敷くか?(笑)



二極化が進み、貧富の差が大きくなるにつれて、現実的に子供を養えない人や複数の子供を断念する夫婦もいるよね。。。


教育にも多くのお金がかかる。

東大入学者のほとんどの家庭は年収1,000万円を越えているとか。



「身の程をわきまえて」発言にもあったように、貧乏人は身の程をわきまえろとしか聞こえない。甚だ時代錯誤な発言とも言えるのだけど、それが日本の現実なのかもしれない。。。


セクハラって言われるかもしれないけど、、、頑張っても子供ができないって人を責める気は毛頭ない。だけど、子育てにかかる費用はないって事実。



あぁ、そんな小難しい話をするつもりじゃなかったのに。。。(笑)


忙しい師走の仕事から現実逃避をするために、ほんわかなログを書こうと思ったのよ(^^;



婚活パーティ?


恋活パーティ?



パーリーしようよ(笑)


「すてきなホリデイ」竹内まりや


皆様、素敵なChristmasを❤️