dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

宝箱


僕には大切な宝箱がある。

みんなもそれぞれ持っているんだろう?



大きい宝箱や小さい宝箱、きれいな宝箱や可愛い宝箱もいろいろあるんだけど、、、


もっと大きい宝箱があれば、、どうかな?



大きな宝箱に、あれもこれも入れて、、、

って、、、そしたら何が大切なものかわからなくなっちゃうね。


本当に大切なものか無くなっていても

わからなくなっちゃうね。



僕はそんなの嫌だよ。


大切なものと、もしお別れすることになっても、ちゃんとサヨナラ言いたいし、


ちゃんと涙を流して悲しみたい。



だから、僕の宝箱はこれで良い。


僕の宝箱の中身をちゃんと見ていたいんだ。


僕の宝箱の中身をちゃんと守りたいんだ。


多くは求めなくて良い。


この宝箱が僕にはちょうど良い。