dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

ありのままの君でいて


今日から仕事初めだったのだけど、本格始動は7日からなので、今日はのんびり。



もう、午後からは休暇を取ってしまおう(笑)

こんな隙間時間に君と会えるくらい近い距離に住んでいたら良かったのだけど。



そうは言っても君も帰省中では無理な話だ。



帰省中はなかなか君との連絡も思うように取れなくて、日常はまだまだ戻らないのだけど、、


僕は僕で君を大切に想っているよ。




ところで、どこかのブログに、、、


『男からだんだんと連絡が遠退くのは、より自分に近い存在になったからだ。』


と書いてあった。


それはそれで真理なのかも知れないが、それを真理だと思い込んでいる男はバカだ。



『人と自分は違う』


これは幼児期にアイデンティティーの確立によって、誰しもわかっていることなのに、


「俺は忙しいんだから、それくらい理解しろ」


なんて、ただの言い訳でしかない。

会ったり、電話したり、長くLINEのラリーができなくとも、状況を伝えることくらいできる。



『愛してるよ❤️』

『君が大切だよ❤️』


これを送るのに何秒かかる?



落ち着いた関係でお互いに歩調が合っていれば、モヤモヤした気持ちにならずにゆったりと連絡を待っていられるのだけど。。



そうじゃない場合が多くないか?



僕はそれほど自分に自信がないからなのか、君を大切にしなければ君の気持ちを繋ぎ止めておける気がしない(笑)



それは物理的な距離なのか、心の距離なのかわからないけど、、


『安心感』


はあってもいいと思うが、、、


『危機感』


を忘れてはいけないと思う。

これを忘れてはしまう人は、、、

逆に相手を大切にしてないんじゃないか?



不倫なんて、お互いの都合で、都合良く会えてセックスできればそれでいい、、、のか?



お相手の代わりなんていくらでもいる、、、のか?



当たり前だが、僕は君の代わりなんてどこにもいないし。。


こんなに好きになってしまい、君を失うことが本当に怖い。。


だからこそ、君を大切にしたいし、、、

大切にするってのは、、、


『言葉と行動とお金だ!』(笑)


いやらしいかな?(笑)

でも、結局人の想いは計れないし、割りきれないものだけど、思いは行動で計れるものなのだとおもう。



『失って初めて気づく』


なんて、よく言うけど、、、

いやいや、そんなに大切だと思うなら早く気づけよ(笑)


『大切なものなんだから、大切にする。』

当たり前だよね?


『大切なものなのに、粗末にしてた。』

なんて、結局自分がアホなだけじゃん。


捨てられて当然だし、

それでも捨てたくないものならば、本当に大切なの?って気づかせてあげれば良いと思うんだよね。



誰しも好きな人にぞんざいに扱われて嬉しい人などいないし、それを自分がSだからだなどと勘違いしている男も多いのだけど、



そんなものは、独りよがりのオナニーと同じで、そんなオナニー男はパートナーを得る資格などない。


一人でオナニーしてろ。

不幸な女性を増やすだけだ。



ともかく、近い存在になることと、ぞんざいに扱うことは違うと思う。だって、そういう男ほど自分には甘いんじゃないかな?



僕は君がどこにいても、君を想うよ。

君が苦しいと僕も苦しい。

君が悲しいと僕も悲しい。。


僕は君のために話を聞くことと、祈ることしかできないのだけど、、


いつも、心は傍にいるからね。。。

ギュッ。。。