dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

2019 始動!!!


GReeeeN - キセキ


昨日から本格始動だったんだけど、、、バタバタしたけど、やっぱりお客様の顔を見ると元気になるなぁ(笑)


やっぱり現場の『舞台』に立つのが一番楽しい。


この『舞台』に立つのは、いくつになってもワクワクするのだ。


僕が大学生のインターンだったとき、初めてこのステージに立たせてもらった。まさにライブ(笑)失敗もたくさんあるんだけど、めっちゃ楽しくて、、、


あっという間の2週間だった。。



その後、当時、超氷河期と呼ばれていた就職難な時期に、、ありがたく内定を頂いていた都内の一流企業を蹴ってこの道に入ったの。←バカだな(笑)



でも、それほど僕はこの舞台に魅せられたのだ。


あれから20年経ち、今もこうして楽しく舞台に立てている。



幸せな未来を手に入れることは案外簡単なことなのかもしれない。


1秒先の未来を楽しく過ごせば、5分先、一時間先も楽しいはず。


また20年後の未来も遠いようであっという間に過ぎていくのだ。


ちょっと先の楽しいことを想像してみてよ。


想像できなかったら、、、


ワクワクを生みだそうよ。


そのとき、今の楽しい気持ちを、ワクワクした未来を考えて微調整しながらも作っていけば良いんじゃないかな?



とかくこの世は退屈よ。。



つまんない理由とか、できない言い訳とか、そんなくだらないことを考えてる暇があったら、自分の心に正直に従いなよ。


自分が本当に欲する楽しいものを考えなよ。


他人は良いじゃん?

自分でしょ?



僕らはいつ終わるかもしれない恋愛を、永遠に続くかのように一喜一憂しているわけなのだけど、、


人は変わらないし。。。


でも、自分は変われるじゃん。


永遠に続くことを考えて、明日終わることを念頭に置く。


明日、僕は死ぬかもしれないし(笑)



ラグビーでよく使われる言葉で

『one for all all for one』

という三銃士から取った言葉があるのだけど、


仲間のために頑張ろう、仲間は一人のために頑張ろう。って思ってたんだけど、、



僕は

『一事が万事、万事は一事』

とも思える。


恋愛だろうと、仕事だろうと、家事だろうとすべては同じで、1つを楽しめない人は全てが、面白くないのだろう。。


逆に1つのことを工夫を見いだし楽しめている人はどんなことでも楽しめる。



今を楽しめ。


夢にときめけ❗(笑)