dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

仕事納め🎵


僕らは仕事や親や兄弟も含めての旦那や子供、家庭のことに忙殺されている。


文字通り、心を亡くして殺されているのだろう。


仕事納めはそんな両手両足をバタバタさせていた状態を半分だけ休ませることができる。主婦の皆様は24時間、365日休みはないのよって怒られてしまうかも知れないが、、、いやいや、僕だって最近は家事も協力的にやっているのだよ(笑)



実験の好きな僕はお料理は元々嫌いじゃなくて、好きだし意外と上手いのですよ。


で、昨日はカレーライス。今日のメニューは赤ワインの煮込みハンバーグでした。



ハンバーグに玉ねぎとニンジンをみじん切りにしたのだけど、


君からクリスマスプレゼントされた包丁、、、めっちゃ切れる!!




トマトのスライスをしたら、、、気持ちいいの♡


↓今日のハンバーグ(*´∀`*)ポッ

旨そうでしょ😁




なんか切れる包丁を手に入れたら、お料理もさらに楽しくなった(笑)




この僕、『晋作』と書いてなんて読むか知ってる?(笑)


晋作と書いて、、、、『何でもできる』と読みます(笑)←言いたいだけ




でもね、アイテムって大事よ。スキルも必要だけど、、、、


『弘法は筆を選ばず』


って諺があるけど、、、、




実際の弘法大師は、、、、めっちゃ筆に拘りがあったらしい(笑)




つまり、。。




『良い字を書きたかったら、良い筆を使え!』




『美味しいお料理を作りたかったら、良い包丁を使え!』(笑)




これが正しい諺である。。。








なんか、妙にテンションが高いのだけど、、、、


それもこれも、、、、、


明日は、、、、


君との忘年会♡


一日デートできて、、、盛りだくさんな予定になるのだ。


気持ちが安定して充実感あると、いろんなことに頑張れるのね。




君は僕のリポDだ(笑)


ファイト~、一発!!!