dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

shooting star


金曜日に迎えた双子座流星群。

みなさんは見ましたか?


うちは関東と言えど田舎なので、庭に出たらすごい見えました。


ピークを迎える9時から10分くらいしか見てなかったけど、、それでも5個くらいは見えました。



すごい明るいやつも2つくらい。



冬の大三角形、、、おおいぬ座シリウス、こいぬ座プロキオン、オリオン座α星ベテルギウスも見つけられましたか?


オリオン座は見つけやすいので、ここから探すと良いでしょう。。↓



冬のダイヤモンドは、6つの1等星、おおいぬ座のシリウス、オリオン座のリゲル、おうし座のアルデバラン、ぎょしゃ座のカペラ、ふたご座のポルックス、こいぬ座のプロキオン、を結んでできる6角形です。これも綺麗に見えました。



実は、この話題をブログに書こうと思ってたけど、それどころではなくなってしまって、、、記事にするのが遅れました(笑)



彼女と一緒に見たかったのだけど、君の住む都内では明るすぎて星は見えなかったみたいで残念でした。。



君とプラネタリウムに行ったときも、僕が前の場所でブログ書いてたときも、一緒に本物の星を見ようねって、言ったよね。



覚えてるかな?



1つずつ実現させますよ。。

星も神様も、、、サンタさんも、、願いを叶えてくれなくても、、、



僕が叶えます。


星に願いをってより、『星に誓いを』たてました。