dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

お手紙を書くの。

毎年3回、僕のお客様にお手紙を書くの。
これがなかなか大変で毎年夜中までかかってしまう。



でもね、これを書いてる時の僕は好きなんだ。
一人一人の顔を思う浮かべて。
一人一人の未来の姿を思い浮かべて。



僕はみんなの未来の姿を思い浮かべてるけど、
みんなは自分自身の未来の姿が見えるかな?



人生を変えるポイントはいくつもあるのだけど、
今、君らがいるポイントは振り幅が一番大きいのではないか?



人は人生でどれだけの人に出会うのだろう?
1等星のように最初から輝いている人もいるけど、


自分の輝き方がわからない星もあるだろう?


そのまま燻り続ける場合もあるし、
何かのきっかけで突然輝きだす場合もある。



僕はそのきっかけを与えるだけ。
君らは君らで勝手に輝くんだよ。



でも、自分が輝ける星になれることを知らない人が多い。
自分の輝き方を知らない星が多い。



人もワインも飲み頃というものがある。


栓を開けるまでの時間。


栓を開けてから、口に入れるまでの時間。


味と香りが開くまでの時間がそれぞれ違うのだ。



だから、僕らが種を蒔いてすぐに芽が出るものもあれば、1年後かもしれないし、10年後かもしれない。



でも、僕らは種を蒔き続ける。



いつか、君だけの綺麗な花を咲かせられますようにと。