dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

ズルい男



「あなたはズルい男ね」

「すぐにそうやって、私の心を惹き付けるんだもの。。」



と君はいった。今日、僕はその言葉を頭の中で反芻していたのだが、ふと



「そうかもしれない」



と、思うようになった。



なぜなら、どうにかして、、、君の心を僕に惹き付けるために、ありとあらゆる手を変え品を変えしたいと考えているからだよ。。



カッコ悪いけど、僕も必死なのだ(笑)



でも、そんなことを言ったら、君の方がズルいじゃないのか?



こんなにも僕の心はすでに惹き付けられてるのに。。



たまに、君のこの台詞も頭に浮かぶ。



「恋が執着になったら、やめよう」



そこで、恋と執着の違いについて、自分なりに考えてみた(笑)



恋は楽しくウキウキと相手のことを考えるが、

執着は、なんとか必死で相手にしがみつこうとする様。←広辞苑風に(笑)




そこで、新たな疑問が生まれた。



今の僕は君に執着してるのか?と自問自答してみた(笑)



答えは、、、、





否❗❗



である(笑)



いや、勘違いしないでくれ。君のことがどうでもいい訳じゃなくて、、むしろその逆なんだ。



僕はまだまだウキウキと君との未来を思い描いているのだから。。



君と行きたいとこ、やりたいことまだまだ沢山あるの。



楽しく妄想しているの(笑)



こんなときでも(笑)




だから、絶望もしてないし、執着でもないと言いきれる。




なにしろ、君は生きているのだから。。



早く会いたいなぁ。。。❤



チュウしたい(笑)


糸 福山雅治バージョン


福山雅治 魂リク 『 糸 / 中島みゆき 』(歌詞付) 2015.01.31