dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

渇き



5年前、恋人が癌で死んだ。

そのとき、僕の心も死んだ、、、、


永遠に世界から色が無くなった瞬間だった。





と、、、思っていた。。





でも、君がお空からふわりと降りてきた。


「こんなとこで、何してるの?」


「時間を潰してるんだよ。僕が死ぬまでの」


「ふーん、だったら一緒に遊ばない?一緒に楽しいこと探そうよ」



それから、僕らは夜の工場見学から始まり、星空散歩したり、水族館も行ったっけ?居酒屋デートも。



わけがわからないうちに、君のペースに巻き込まれていった(笑)



気がつくと、世界はこんなにも美しかったのかと思うほど、僕の世界に色が戻ってきていた。



5年という年月がそうさせたのか、、



君が僕に魔法をかけたのか、、




そうして、僕は再び恋に落ちた。




部屋で流した映画もそっちのけで、夢中でキスしたね。



君とのキスはやっぱりフワフワとして、



脳が痺れて溶けるようだったね。



「楽しいね🎵」



って、君はいつも笑ってた。



止まってた時計の針がいつの間にか動いていた。



乾いていた砂漠のような心に、、水と種を与えられ、出た芽はすくすく育っていった。



「どんな花が咲くのかな?」



「どんな花だろうと、美しいさ」




今、砂嵐が来て、、干ばつに見舞われ、この苗が弱っている。



枯らせたくないな。。。



もう砂漠は嫌だよ。。



僕の涙で水をあげても、しょっぱいから。




君じゃないと。。



早くキスの雨を降らせてよ。。