dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

満月



皆さん、今年の十五夜っていつだかご存知ですか?


今年は9月24日の月曜日なんです。



天気予報は、、、、曇❗❗残念😞



一緒に綺麗なお月様を見たかったなぁ。。



ケンカしてた恋人とデートを約束していた日なのです。。。



ケンカしちゃったから、、デートの約束もお流れになりそうだったんだけど、、、



僕は行くつもりです。。



これって、、傲慢?迷惑?(笑)



でも、僕らの気持ちも少しずつ満ちてきて、、



24日の満月のように、、まんまるになれたら、、、



お空に十五夜の月は見えなくとも、僕らの気持ちは満ちていると信じたい。。



あの日のデートで約束したの。



一緒に満月見ようねって。




地球からは月の裏側は見えないって知ってますか?



子供の頃にそれを知って、興奮しました。

いや、変な意味じゃなくて(笑)



もしかしたら、月の裏側は秘密の基地があるんじゃないか?とか、、



もしかしたら、月の裏側は、、ウサギさん牧場になっているのかも?(笑)とか、、



拙い妄想を繰り返して、お月様を眺めていたっけ。




でもね、人間も同じで、見えない部分は少なからずあって、、



すべては見えなくとも、、想像することはできる。



この十五夜の美しいお月様のように、太陽の光を反射して美しい、、



美しい君の裏側も僕の裏側も。



今は暗い影を落としていても、きっと僕らからは見えなくても、太陽の光を浴びて光輝いているのだと。。



次の満月。十五夜の日。。



僕は静かに待ちわびてます。


どうか君の素敵な笑顔が見られますように。



今宵の月のように。。


今宵の月のように/エレファントカシマシ