dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

好きな花~生きてるからこそ美しい~

こう見えて、花が好き(笑)


どう見えて?

君が言うには、、、


「知らなかったら近寄りがたい(笑)」←酷くない?(笑)



このような恋愛ブログを書いているなんて、、、誰も想像すらしないだろうって(笑)



でも、仕事柄なのか、好きだから仕事にしてるのかはわからないけど、動物もお魚も植物も星も好きなのよ。



お料理もね(^w^)実験とたいしてかわらない(笑)



で、お花は、、ダリアとカラーが好き。ダリアはほんとにいろんな種類があるのだけど、中でも、赤黒い品種の『黒蝶』ってのか一番好き。


花は虫たちを惹き付けるために、色とりどりの花を咲かせるのだけど、、この大人なダリアは媚びてない。



って、イメージね(笑)



薔薇でも、赤黒い品種の『黒真珠』ってのがあるんだけど、やはりダリアに惹かれる。



君は、、白いカラーのようだと思ってる。

芯が強く、凛としたたたずまいは、本当に素敵だよ。


花言葉は『乙女のしとやかさ』『華麗な美しさ』だって、、ほらピッタリ(*^^*)



お花屋さんに行くと、、君にどんな花束を送ろうかな?って、、僕はお花と色を指定してお願いするのだけど、、、



めんどくさい客ってやつね(笑)



もし君に花束を送るのなら、、



白いカラーと白い薔薇に、、、白いトルコ桔梗なんかも良いな。。。


少しピンクのスイートピーなんかも入れると可愛いかも。。


葉っぱはモンステラ。少し南国なイメージで。。僕は好きなの。



いかがでしょ?(笑)



造花は嫌い。

ブリザブドは綺麗だけど、、少しテンションが下がる。。



花は散るからこそ美しい。



そこに人の世の諸行無常があるからこそ、



その儚さの中に美しさを見いだすものだろう?



今は30代の君だけど、


40代になっても、50代になっても、


そのときの美しさを楽しめばいい。



いくつになっても、、僕はそのときの君を心から美しいと思い、大好きでいるよ。