dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

あ、落ちちゃいました(笑)

昨日、わざわざ呼ばれて話をするくらいだから、
僕もひょっとして受かってるんじゃない?って思ってたんだけど(笑)


「今回の面接試験の結果ですが、、、
本当に惜しかったのですが、もう少しで合格点に足りなかったみたいです。」


って言われた瞬間に、、、
落ちて残念だったんだけど、、、
でも、めっちゃホッとしている自分がいたんだよね。


8000人の受験生のうちで30人しか合格しないテストだったんだけど、、、
40番くらいだったようだ(笑)
合格はできなかったけど1/200くらいには入れたようだ(笑)
それで少し満足した。


でも今回受かったら、民法の定める2週間前に退職の連絡をすれば
良いらしいんだけど、、、


やっぱ、今の職場でちゃんと引継ぎとかできずに、勝手に辞めるってのが
すごい心に引っかかってて、、、


法律上は大丈夫でも、なんだか倫理的に間違ってるような気がして
正直『辞めます』辞めますっていうのがすごい気が重かったんだよね。


上司に対してはどうでもいいんだけど、
結局、そのつけが回ってくるのは同僚たちだから。。。


それに全く準備もせずにどうせ落ちるだろう的に面接とか試験とか
受けて、逆に最終面接まで残ったのが奇跡よ(笑)


来年も受けてもいいって言ってたし、
また来年チャレンジするかなぁって思ってる。


きっと来年は受かると思う(笑)