dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

面接の振り返り?って何?(笑)

今日も暑くて死んだね(笑)
もうね、、、息を吸うのも暑い空気を吸うから息苦しくなる感じ。
こんな中で運動(ましてやラグビー)しようとか、、、
練習試合だったんだけど、3人くらい熱中症気味で倒れて危なかった。
まぁ、その後回復して救急車を呼ぶほどではなかったから良かったんだけど、
この暑さの中でやってるなんて。。。。。


サンドイッチマン風に言うと
『ちょっと意味わかんないんですけど?』
って感じだよね(笑)


で、話は変わるんだけど、
なんか、今日の夕方くらいに昨日の面接した会社の人から連絡があって、
「昨日の面接お疲れさまでした。では、さっそくなんですが、昨日の面接の振り返りをしたいと思いますので、明日また会社まで来てください。」
って言われたのね。


ん?振り返り?(笑)面接の?(笑)


つーか、もし面接をしくじったとして、、、
その反省をその会社の人とする意味があるのか?(笑)


落とす人だったとして、その人にそんな時間をかけて
逆に話をする時間はなんなの?


って、めっちゃ頭の中が???な感じだったんだけど、
その辺は普通に
「はい、わかりましたぁ。〇〇時に伺いますね。」
って、全然意味がわからないのに言ってみた(笑)


一般の企業に勤めた経験がないからわからないんだけど、、
採用面接に来た人に対して『面接の振り返り』を話しましょうって
普通にあるものなのかなぁ???


あ、もしや受かってるのか?(笑)
そっちの方がむしろドキドキするんだけど(笑)