dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

あ、面接行ってきました!(笑)

ん~、適性検査と面接って言われてたんだけど、、、
適性検査っていうか。。。。。


テストみたいだった(笑)
SPIでもなくて。。。クレペリン検査でもなくて。。。


あれは何だったんだろう?(笑)
とにかく頭をフル動員して回転させないと時間内に解けなかった。。。


例えば、800文字くらいの文章を読んで、文章に書かれていることの内容を把握できているか?的な問題だったり、


表を見て、パーセントやその数を求める問題だったり、、、
例えば、A君とB君とC君とD君とE君がかけっこをして、、、
(1)B君はC君より速かった。
(2)D君は2番目に速かった。
(3)E君はC君より二つ前の順位だった。
的な文章があって、次のうちで当てはまる可能性のあるものはどれか?
みたいな(笑)


まぁ、ちょっと考えるのは面白かったんだけど。


あとは企業のコンプライアンス的な問題だったり。。。。


計算も最近は電卓を使ってばかりだったから、やり方がわかっていても計算力が落ちているのか手計算に時間がかかり、最後の何問かを終えることができなかった。。。


人と話すのは得意なので面接は緊張しなかったけど、、、
向こうの意図している答えを話せたのかは。。。疑問(笑)


でも、まぁ楽しかったかも(笑)


ラグビーの現役のときの試合前を思い出した。
試合前はいろんなことを考えてドキドキするんだけど、、、
キックオフの笛が鳴り試合が始まってしまうと、
目の前の試合のことのみしか考えなくなり、一つずつのミッションを
クリアしていくことのみが頭に流れ込んでくる。
集中していたんだなぁ。


結果は来週の月曜には電話かメールで来るらしいんだけど、
不思議と気負いはない。。


まぁ、ダメならダメで失うものはないんだから。
逆に受かっちゃったらどうしよう?って考える(笑)
受かっちゃったときの方が、、、その後の処理が9月入社までが
忙しくて、、、めっちゃ大変になる。。。


きっと辞意を表明したら、、、職場の人からは特に上司からは罵詈雑言を浴びせられるのだろうなぁ。。。とかいろいろ考えてしまって、、、まだ受かってもないのに今から少し憂鬱になっている(笑)


まぁ、、、、なるようになれ!(笑)