dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

実は今。。。。

転職を考えています。。。。
今の職業は出会った瞬間から『天職!』って思ってて、、、
今も多くのお客さんに慕われている(と思っている)のに、、


やはり、大殺界の影響なのかわからないんだけど、
会社や上司との関係も含め本当に嫌になっちゃって。。。


そんな中、転職活動を始めたんだけど、
ネックになるのは今の年収の高さと、年齢的な問題だった。


まぁ、苦労せずとも面接まですんなりとこぎつけられる会社も多くて
「これなら転職もできそうかな?」
なんて思ってたんだけど、、、


やはり『大殺界』(笑)ってことを知り、今は大人しくするべきなのかと、
予定されていたすべての面接を断ったのよ。


だけど、1社だけ面接会場も近かったから、行ってみたのね。
まぁ、世界規模で展開している会社なのだけど、
今回の応募が、、、なんと7000人!!(笑)
それに対して採用されるのが30人らしい(笑)
年収で言えば1000万円以上には確実になるわけで。。。
こりゃ受かるわけないわ(笑)って思って、
力試しのつもりで面接に行ったわけなんだけど。。。


なぜだか、スルスルと一次面接、二次面接を通過し。。。
次は最終面接になるらしいんだけど、、、。


「受かるわけない」って進んできたんだけど。。。
万が一受かってしまったら。。。
この9月から別の職場ってことになる。。。。
僕の職種では年度の途中で辞めるって人はかなりのイレギュラーであり、
お客さんや同僚にも大きな負担をかけることになる。。。


その会社の人からも「どうするの?本当に今の職場を辞めるの?」
って聞かれて、、、、


いろいろ悩んだんだけど、200倍以上の倍率を僕がもし受かるのなら、
それもまた運命かな?って考えて。。


万が一、受かった場合にはいろんな部署には、本当に申し訳なくて、言い訳のしようもないんだけど、この8月をもって、今の職場を止めようかと思っている。。。


実は明日が最終面接の日なんだ。
いろいろと葛藤は抱えているんだけど、全力で当たろうと思う。
僕は僕以上でも僕以下でもないんだから、
そのままの僕を見てもらって、楽しんで来ようと思う。


実はディベートだったり、面接って結構好きなの(笑)


失うものなど何もないんだから、、、


当たって砕けろ!(笑)