dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

幸せホルモン【オキシトシン】


皆さんは人が幸せだと感じるホルモン物質【オキシトシン】をご存じだろうか?


これは「幸せホルモン」とか、「恋愛ホルモン」とか呼ばれるのだけど、、このオキシトシンの効果がすごい。


恋人とデートしたりエッチした後は、その前より幸せな気分になるよね?


これはオキシトシンの効果なのれす❗



【オキシトシンの効果】

○幸せな気分になる

○脳・心が癒され、ストレスが緩和する

○不安や恐怖心が減少する

○他者への信頼の気持ちが増す

○社交的となり人と関わりたいという好奇心が強まる

○親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる

○学習意欲と記憶力向上

○心臓の機能を上げる

○感染症予防につながる



なんか、最強のホルモンだよね(笑)

んじゃ、どうしたらこの最強のホルモンオキシトシンを分泌することができるのか?



恋人がいる人は簡単である。


キス、抱擁、愛撫などのスキンシップ、もちろんエッチも。。


するとどうだろう?エッチする前より、した後の方が相手を好きになってないか?(笑)


だからと言って、自分が好きな人を無理やり犯して好きにさせようってのは無理なんだ。

これはお互いの触れあいによるものが大きい。



僕の大好きな彼女も、イチャイチャした後はいつも幸せそうだ❤️まぁ、僕もだが☺️


「あなたとエッチしたら、みんなあなたを好きになっちゃうんじゃない?」


なんて、、嬉しいけど、そんなわけない(笑)

それは僕の大好きなクラゲちゃん限定です🎵



でも、恋人や配偶者がいなきゃダメか?って言うとそうでもないようだ。


確かにエッチが一番オキシトシンをドバドバ分泌するらしいが、、、



同性との抱擁でも、お子さまを抱き締めても、犬と戯れても多少はオキシトシンが出るらしい。


なんか、不思議だけど、なぜか猫より犬限定らしい(笑)



他にも、人に親切にしたりとか、お料理を作ってあげたり、映画とかで感動しても出るみたいだ。


ともかく、大好きな人とエッチして人に優しくを心がけていれば、みんな幸せってことだ(笑)



だからって、ただエッチ(エッチ=男が射精)すれば良いってわけじゃないと思うんだよね。


やっぱり肌と肌の触れあいが大事なのだから、


撫でるように、

君を愛でるように、、優しく触れ、、



【触れあう】ってことを1番に考えれば、オキシトシンはたくさん出るだろうし、、、


女性も満足できるエッチにもなるんじゃないかな?



僕は君とのエッチは、、すごい幸せを感じるよ。今までで一番幸せなエッチなんじゃないかとさえ思う。。。



君に早く会いたいな。。

ギュッて抱き締めてキスしたい。。。