dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

楽しむこと🎵


そろそろ本格的に寒くなり始め、僕の住む地域では北風ピューピューの季節となってきました。


毎年のことなので、防寒対策は万全と言えど、寒いのが嫌いな僕にとっては、、、それでも寒いものは寒い(笑)



ところで、僕がラグビーというスポーツと出会って、一番良かったなぁと思うことは、どんな状況でも【楽しむこと】を学ぶことができたってことだ。


まぁ、基本的にはラグビーは知的なスポーツなのだけど(笑)体力的にも過酷なスポーツであるという一面もあるので、、


練習においては、、それはそれは気の遠くなるような過酷な合宿なども経験してきた。


そんなとき、普通の人なら、げんなりして顔も姿勢も下を向いて死にそうになってることだろう?(笑)



でも、僕らは違う。



きついときほど、、笑うんだ。


祭りだワッショイ🎵って(笑)


みんなで声かけあって、バカなこと言って、笑って、、必死に走る(笑)


馬鹿げてるかな?


僕はそうは思わない。


俯きながら悲壮感漂わせてやっても、声かけあってワイワイ笑ってやってもやることはおなじだったらどうかな?


どっちが良いかな?


だから、僕はいつも選手たちに言ってる。


「辛いときほど、、それを楽しめ❗」


辛いのは自分だけじゃないし、下を向かずに顔を上げて、仲間の顔を見てみよう。


自分より辛そうな奴がいるかもしれない。

仲間に笑顔で声をかけてみよう。



ほら、楽しくなってきた。

祭りになってきた。


そんな、体力的には死にそうなほどの練習でさえ楽しめるんだ(笑)


日常生活に楽しみを見つけられないはずがないだろう?



ましてや、君とのデートは日常の楽しさメーターを軽く振り切ってしまうくらい楽しいのだが、、


僕は貪欲に追求する。


もっと楽しくできないかな?


もっと美味しいおでんやさん、ないかな?(笑)

もっと綺麗なイルミネーションないかな?

ほら、お散歩しよ?


もっと君を気持ちよくさせたいよ。

いっぱい感じて?



もっと君を楽しませたい、自分も君と楽しみたい。



もっと、君を感じたいよ。


楽しさは自分が決める。