dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

クイズですよ(笑)


以下に書かれている行為はなんでしょう?



①主にベッドでするけど、車の中もあり


②最初は少し痛かったりもして、血も出ちゃうかも


③太かったり、細かったりで苦労する場合も


④慣れてくると気持ちいい?


⑤終わると達成感もあるかな?


⑥上手い人がやると痛くない



さて、これは何でしょう?(笑)


正解は、、、、、





答え 献血でした(笑)

先ほど職場に献血車が来て協力してきたのでした。


エッチなことを想像したあなたは、、、エッチね!(笑)


父が亡くなる前に父が輸血してもらいました。

きっと誰かがこうやって献血してくれたお陰で、父は少し回復し歩いてトイレに行けるまでになったんだけど、、、。


でも、回復して良かったと感謝している。


みんなにもこの話をして、、

もし献血なんて絶対しないって人がいたら、自分や自分の家族、恋人が輸血が必要になっても断るのか?断らないよね?でも、その血液は誰かが献血してくれたもんなんだよ。貧血などで「できない人」は仕方ないけど、献血やれる丈夫な体の人はやろうよ。


できないのと、やらないのは違うのだから。