dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

まさか、、僕、、夢遊病かも?

みなさんは自分が寝てるときに何をしているか知ってますか?


僕はどうやら寝ているときにベットから出て歩いて動き回っているようだ(笑)


前からたまにあったんだけど、最近特に夢遊病(睡眠時遊行症って言うらしい)が激しいかもしれない。


ちょっと怖いんだけど😅

今朝も部屋のベットで寝たはずが、、、朝、リビングのソファで目を覚ました。。。


その前日はトイレに行ったらしいが、、、おそらく夜中にトイレに行った僕が便器の外にOBをしていたのだけど、、、朝はなんで水がこんなにこぼれているのかが不思議だった(笑)犯人は自分だったのだが、、、まったく記憶がない。。。


またドアの開け締めを何度も何度も繰り返してるときもあるそうだ。。。


人の話だと面白いんだけど、いざ自分がなってみると、、、怖くて、ちょっとホントに僕の精神はどうなってしまったのだろう?(笑)



原因はストレスとアルコール?

しかし、毎日お酒は飲んではいるけど酩酊するまで飲んではいない、、、と思う。


まぁ、思い当たるのはストレスかなぁ。。。


いずれにしても、ちょっと解決策がなくて。


朝から疲れているような感じがして体が重いと感じるのも、ちゃんとした良い睡眠がとれてないからなのかと合点がいった(笑)


今年は耐える年だと思っていても、次から次へといろいろあって精神的なダメージも蓄積されている。


ボーッとしていると、事故や災害で、もし自分が死んじゃっても別に良いかな。なんて考えている(笑)


これは太宰治級に病んでいる!(笑)


中学生の希望に満ちていたときは「人間失格」を読んでいて、、、、こんな暗い話、読んでられるか!って壁に投げつけて途中で読むのを止めた位なのに。。


きっと今なら太宰治が受け入れられると思う(笑)




今夜は自分を縛って寝てみよう(笑)