dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

皆様、占いなどは信じますか?

僕は自分で言うのもなんだけど、本当にびっくりするくらい前向きな人間なのだ。しかし去年の末辺りから全く良いことなくて、動けば動くほど泥沼に嵌まっていくような感覚がずっと続いていた。


仕事でも私生活でも、上手くいかないことが多いから、それをなんとか改善しようと、、動くと裏目に出るばかり。


なんなんだ?これは?


そこで何の気なしにあの細木和子の六星占術の無料診断をやってみた(笑)←こんなことをしてる時点で自分的にはかなりヤバいと思うが(笑)



それが、、、、


その結果、、、


なんと、、、、



大殺界❗(笑)


しかも、そのど真ん中の「停止」ってやつで、今年がこの12年間で何をやっても上手くいかない1番悪い年であった(笑)


今まで生きてきてそんなの1度も感じたことがなかったんだよね。


でも、この結果にはびっくりした。


僕は運命とか神様も信じてないんだけど、人間にはそういった「流れ」みたいなものはあるのかな?って思った。


僕は全くギャンブルをしないのだけど、ギャンブルをする同僚にこの話をしたところ、確かに悪い流れってのは確実にあって、そんなときに頑張って勝とうとしても良い結果にはならない。だからそんなときは「負けない」ってことを前提に静かに流れが戻ってくるのを「待つ」ってのが良いんだそうな。



ん~、待つの苦手(笑)


攻めたい(笑)



でも、わかったよ。ここまで攻めてきて、すべて裏目に出た以上、ここは我慢する。。



我慢も苦手だけど(笑)


あ~ぁ、あと今年もあと半年。

早く今年が終わらないかなぁ。。。


今年は静かに貝のように生きます。


苦手だけど(笑)