dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

大人としてのマナーを


ここは素敵なホテルですね。

ここは子供が泊まってはしゃぐホテルじゃなくて、こんなに良いホテルに泊まれるってことは、みんなが大人として認められてきてるってことなんだよ。


だから、みんな大人としてのマナーを頼むよ。


廊下にスリッパやパジャマで出てみたり、ロビーで大きな声で話すのは、素敵な大人の態度じゃないよね。


他のルームメイトもいるのに異性の友達を部屋に入れたりするのも、嫌だなぁって思う人もきっといるよね。


大人になるってことは、自分の裁量で自由になる領域が増えるってことなんだけど、それだけ自身の行動で負わなきゃならない責任も増えるし、、人の自由を奪う自由もないよね?


ここは、いろんな人が旅を楽しみに来ている素敵なホテルだね。


だから、みんなにもこの旅行をおおいに楽しんでもらいたいんだけど、ルールやマナーを守れなければ自分も注意を受けて楽しくないばかりか、他人も不快にさせてしまう。


だから、、、わかるかな?


この素敵なホテルに見合う、素敵なお客様だと言われるよう期待していますからね。


それでは、今日の緒注意と明日の連絡をします。


。。。。



以上で、僕からの連絡とします。

みんな、頼むよ!


ってな話をした(笑)