dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

サンタさん会議(笑)



今朝、お客様のオーナーたちと話していたらちょっと面白い話を聞いた、、、と自らハードルを上げてみる(笑)



こんにちはぁ。昨日はサンタさんしたんですか?(笑)



したわよ~。まったく何歳まで続けるんだか。



え~、まだサンタさん信じてて可愛いですね♪




まぁ、でもいろいろよ(笑)

一番下の小学生はまぁ普通にサンタさんよね。中学生の娘には、子供たちの要望を聞いたサンタさんからの依頼が親たちに来てるって話してあるの(笑)一番上の高校の子供は普通に「クリスマスだからなんか買って」って言われるのよ(笑)




もう一人の小学校教諭の方はこんなことも言っていた。



この前、クラス会でフルーツバスケットやったんだけど、その中である児童が「まだサンタさん信じてる人~」って言ったのよ。ほんと信じられないわ。もちろん私は走ったわよ。サンタさんはいるわよ!って。どうしてあんなこと言うのかしら?


そう言えば、前の校長も子供たちの前で「君たちはまだサンタさんを信じてると思いますが、、」とか話してて頭に来ちゃったわ!



まぁ、そうですよね。お父さんお母さんは一生懸命サンタさんやってんですものね(笑)



あたし、何年か前に子供たちが寝付くのを待ってたらいつの間にか寝ちゃって、気づいたら朝の5時で、、、今から枕元に置くとバレると思って、さりげなく玄関に置いて、「こんなところに、プレゼントが置いてあるわよ~!」なんて言ったわ(笑)



また別の方は、、、


うちは、もうAmazonサンタさんなんて呼んでるけど(笑)ほら、Amazonサンタさんからなんか選びなさい!ってもうバレバレよね(笑)



前に12月28日に発売のものをお願いされたときは困ったわ。。。なんとか言い訳を考えて、そのときは「サンタさんは忙しいから、小さい子供が優先なのよ。だから、あなたには少し遅れて届くかもね」みたいな(笑)ちょっと苦しいわよね(笑)



そんなのサンタさんだって24日までに存在しないものは贈れないって言えば良いのに~。だってタイムマシンをねだられても、存在しないからプレゼントできないでしょ?って。




も~、サンタさん達による井戸端会議(笑)

来年も子供たちのために是非頑張って下さい♪



僕もサンタさんはいるって思います(^^)



なぜって?



そんな子供たちの想いや親の頑張りそのものがサンタさんなんじゃないかなぁ。



それに、いるって思った方が子供たちに幸せな夢を与えられるじゃん(^^)



サンタさんがいるって考える子供が多い社会は、子供たちが幸せだろう?