dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

深夜食堂のレシピ本


これね、昨日、本屋で見つけてつい買ってしまったのよ(笑)小林薫さん主演のドラマで『深夜食堂』ってのがあるんだけど、そこに出てくる料理が素朴なんだけど、ひと工夫してあって、みんな美味しそうなの(笑)



あんなのをぱぱっと作れちゃう男だったらカッコいいだろう?ってことで、買ってみた(笑)



まぁ、僕は昔から食べるのが好きだからお料理も結構得意なんだよね。でも、テレビ番組は美味しい料理を食べる番組は嫌いだけど、美味しい料理を作る番組は好きだ(笑)



だってさ、他人が「美味しい~♪」って言ってるのを見ても、別に自分は美味しくないし何が楽しいのかわからないんだもん(笑)


だったら、自分で作れるのを紹介された方がいいじゃん?ZIPのもこみちも時間があれば見てたし、気になったレシピは日テレの公式サイトでも確認してたくらい、もこみちLOVEだ(笑)



大食いの僕だけど、夜はお酒を嗜むので軽く美味しいつまみがあれば、それで良い。


飲みながら、自分でぱぱっと作るし。




て、妄想の中では僕が君と暮らしてて土日とか早く帰った日とかに、、、


まぁ、妄想なんだけど(笑)


「今日、夕飯でなんか食べたいのある?」

なぁんて、LINEで聞くわけさ。



そしたら、君は

「お肉食べたぁい♪」

って言うだろ?(笑)



ほんで、僕は

「よっしゃ、任せろ!」

って言うわけさ(笑)



そっから冷蔵庫を見て、足りない材料と調味料を確認したらスーパーへレッツゴーだ。タイムリミットは君が仕事から帰ってくるまでに四品は作っておきたい。ご飯、サラダ、スープ、副菜、主菜って感じで十分だろ?



お米をセットしたら、鍋に水を張ってスープの準備をしつつ、野菜を切る。いくつかの調味料を小鉢に合わせて作っておくことも必要よ。



ってな、感じで盛り付けも綺麗に決まると、めっちゃ気持ちいい(笑)



で、君は帰ってくるなりテーブルのお料理に「美味しそう♪」って、ビックリするわけ(笑)



で、チュウ~でしょ?(笑)



「美味しい~♪これ、どうやって作ったの?」



なんて、言ってくれると作りがいがあるよね。

それを僕はお酒を飲みながら、ちびちび食べるよ。君にもラム酒のモヒートを作ろうか♪


乾杯♪



君の美味しそうに食べる姿が、なによりのツマミだなぁなんて考えながら。。。。



って、現実世界に帰ってこられないくらいの妄想(笑)