dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

師走スタート!!

今日からいよいよ今年最後の月が始まった。

今年はまるで良いことがなかったから、、、まぁ細かく見ればチョイチョイ楽しいこともあったのだけど、、、


来年は今年より少しでも良い年になるよう頑張ろうかなぁって思う。


僕にとって大事なことは

「ワクワクすること」


仕事にしてもプライベートにしてもワクワク感がなくなったら、楽しくないよね。


義務感のみでやるくらいなら、辞めた方がいい。


世の中にはきっといっぱいワクワクが転がっている。


現状に固執せずに自分がワクワクすることができる新しい世界を探したって良いんじゃないかな?


恋愛だと、、、僕は気持ちの切り替えが時間がかかるタイプなので、、、未だに引きずっているのだけど、、、、


来年はもう少し前向きにできたらなぁっていう願望(笑)


未だに毎日君のことを考えてしまっている。

今は顔も見られない状態だけど、僕のこの恋心がなくなれば、普通にLINE送ったりもできるのかな?


座禅でも行こうかなぁ(笑)



そしたら煩悩の塊のような僕は、煩悩を取り払ったら消えてなくなってしまうかもしれない(笑)


沖縄の海や空はとても美しくて素晴らしかったし気分転換にはなったがが、帰ってきて月曜日の日常が戻ってくると、僕の立ち位置はまた振り出しに戻っていた(笑)

ここから前に進むためには、、、


①時間が解決する

②新しい恋人を探す

③思いきって連絡する→再アタック(笑)


の3択しかないのだけど、、、

③は、、、ないな(笑)そうしたいのは山々だけど、そんな勇気はない(笑)

②は、、、とても魅力的なのだけど、、、そもそも僕はそんなにすぐ好きにならない。セフレ程度が良いのかも知れないが、そんな関係は燃えないしワクワクもしないだろう。きっと自らの傷を広げることにしかならないのだと思う。



よって、、結局は①に頼るしかないのかも知れない(笑)


もう来年の干支にあやかってネズミーランドでも行こうかなぁ(笑)