dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

happyかい?


既婚同士、男が既婚女が未婚、男が未婚女が既婚。


それぞれいろいろ思うところがあると思うんだけど、




ミスチルも言ってた。


『恋なんてエゴとエゴとのシーソーゲーム』

[PV] Mr.Children - シーソーゲーム




そこにはヤジロベェみたいにバランスをとりながら、


お互いの思惑って言っては失礼かもだけど、


それぞれの想いがあって、それこそ純粋な重い?想いから、


したたかな心をオブラートで包んだような想いまで、、




こういったお付き合いは千差万別、多岐に渡るなぁといろんなブログを読んで思う。






僕は人間観察が趣味の一つなのだけど(笑)


恋愛ブログが一番面白いと思うのは僕だけだろうか?




人間の一番素の部分がむき出しに出るのが恋愛である。


その恋愛模様を見ると、その人となりが浮き彫りになり、


その人の魅力や欠点なども見えてくるものだ。




子育てブログや趣味やペットも可愛いのだけど、筆者の人となりは見えにくい。




僕の場合は、君が結婚をしているわけなのだけど、


あまり気に病むことはない。


むしろ君のほうが僕のことを心配している節さえあるのだけど、、、




安心してください←古い?(笑)






でもね、バランスなんだと思う。


そのバランスが崩れた時、恋は成立しなくなる。




どんなに放置され連絡をくれない彼だとしても、


会ってたくさんの愛の言葉を囁いてもらえるだけで潤う心とか、




どんなに奥さんを大切にしてても、まめに連絡や逢瀬を繰り返し、


充足感を満たすことができる心とか、




別に会えなくても連絡なくても、自分が好きだと思えば、想い続ければいい。




それでも、彼を好きで別れたくないと思えばバランスがとれる。




でもね、大切なのは、、、、、


『自分軸で考えよう。』


ってことなんだと思う。




どんなに身勝手な彼だとしても、『自分が』それを許しているのなら


仕方ないじゃないか?




『自分が』それをどうしても許せないまま、付き合おうとするから、、、


歪みが生じるんだと思う。




許せるなら、、、ハッピーなこと考えて、ハッピーな顔でいなよ。


許せないなら、、、、別れるしかない。許せない彼は切り捨て、、、


許せることができる彼を見つけてハッピーになりなよ。






恋愛は勝ち負けじゃないし、、、


しいて言えば、ハッピーになったもん勝ちだ(笑)




それでもユラユラと揺れる心はここに綴るといいね。


みんなの心がハッピーでいられますように。。。





『君は幸せかい?』