dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

大人の揉め事はカッコ悪いなぁ


僕は一応、1つのセクションのまとめ役のお仕事もしているのだけど、こんな押し迫った時期に、、何やらうちのチーム内の大人同士が揉めている。



まったく、、、ゆっくりお昼を食べてる時間もありゃしない。。。


「どしたどした?ケンカはやめろ!」



ん~、詳細は話せないのだけど、片や自分のお客様からの苦情を聞いて感情的になっている。

しかし、相手を責めるばかりで解決の糸口を探そうともしない。



片や、でも、だってを繰り返し、自分を繕ってばかりでいつまでも前進しない。

ほんと、、、こうゆうやつ、、二人とも嫌い(笑)



で、ちょっと待てと。


あなた、お客のために怒ってるかも知れないが、お客様にも否はありますよね?だから、そこをしっかりと説明して理解してもらいましょう。



そして、こっちのあなた。説明不足も甚だしいし、それをここでやる意味がわからない。自分の否を認めて、きちんとお客様に説明してきなさい。



僕は忙しいんだから、もう行くけどちゃんとやってね。



30分後。。。



また別の人から

「なんかまだ揉めてるみたいだけど、大丈夫?」


ときた。もう~、事を納めるための道筋をつけてきたのに、何を揉めることがあるのか。。



行ってみると、今度はお客様を交えて、、皆が不機嫌そうな変な顔してた(笑)



もぅ、、今度はどした?



って、話を聞いてみると、またスタートラインに戻っていた。。バカなの?(笑)



だから、また同様の話をして、お前も悪い!!!と大人も叱り、お客様にも納得させ帰らせた。



その後も同じやつのレポート紛失だったり、そいつの尻拭いばかりして自分の仕事が進まないじゃないか。。



僕は君との時間も削って仕事をしているというのに。。。



バカバカ!



お客様のミスなら許せるが、大人のバカは本当に質が悪い。



しかし、僕も大人になったもんだ(笑)



まぁ、昨日も一昨日もお持ち帰りで作業を進めた結果、、、、



先ほど終わった🎵


達成感MAX❗(笑)


今夜はゆっくりクラゲちゃんと話したいな❤️

いつも君が僕の原動力。