dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

偶然か必然か④

夏希がキャバクラを辞めて、介護福祉施設で働き初めて、1年たったころ、僕は心に決めていたことを実行しようと思った。。



サプライズ好きな僕はいろんな策を考えたんだけど、、、



こんな方法を思い付いた。

まず彼女を街の花火大会に誘った。

特に特別なことは何も伝えずに。



街の花火大会は各花火にスポンサーがいて、僕は彼女に内緒で花火大会のスポンサーになったんだ。10万くらいかな?(笑)



打ち上げ前にはスポンサーの宣伝のメッセージが流れる。



僕らはその放送がよく聞こえる位置を陣取って、レジャーシートを広げたの。



唐揚げとビールを飲みながら。。



そして、そのときが訪れた。。

僕は隠れてパンフレットを見ながらドキドキしながら、そのときを待ったんだけど。。



いよいよ、僕の花火の番だ❗ってときに、、


『トイレに行きたい❗』



おーい、、、ちょっと待て(笑)

次の花火を見てからにしてよ。

すごいの上がるから!



『もぅ、、漏れちゃうよ、、』



いやいや、次のだけで良いからっ!

お願い!!



『も~、なんなの?』



って言うか、僕の花火の放送が始まった。。



【次の花火は○○市の晋作さんによる提供です。晋作さんからのメッセージがあります。】



『え?いま、晋作って言った?何?』



僕は唇に指を立てて、耳を済ますように促した。。夏希は不安そうな顔を覗かせながら、、小さくうなずいた。。



【「夏希、僕と結婚してください。晋作より愛を込めて」】



ヒュー、、、、、ドッカーン!



僕は方膝をついて、彼女の手を握った。



夏希、、僕と結婚してください。。



『なんなの。。これ。。』



なんなのって、プロポーズだよ(笑)

返事は?



『するに決まってるじゃない(T_T)』



ありがと。。

ずっと君を幸せにするよ。。



僕らは人目を憚らず抱き合って泣きながらキスをした。。



『あ、、びっくりし過ぎて、おしっこちょっと漏れたよ(笑)』



こうして、僕のプロポーズ大作戦は大成功だった(笑)一生の思い出になってくれたと思うし。。



僕は夏希と幸せな家庭を作る夢を見ていたんだ。



それから僕らはいろんな話をして、将来の夢を語り合った。子供は?とか。。。



あの事がなければ。。。。