dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

もやっと→スッキリ(笑)


昨日、君の友人の話からの、、僕の話を聞いてもらった。



僕もたまにもやっとするよって(笑)



まぁ、このサイトで婚外恋愛されてる方は、多かれ少なかれ似たような思いでいるのかもしれないね。



『お付き合いしている彼(彼女)に他の女性(男性)の影がチラホラしてたら?』



そんなのやめた方が良いよねって僕は言った。

会えないときや連絡のないときに、他の女と会ってイチャイチャしてるんじゃないかと思って不安になるじゃん。



でもさ、婚外恋愛なんていつもそんな不安を抱えてるもんだよって。



「あなただけを愛してるの」といっても、夫婦関係は子供のこともあったりして簡単に切れないから厄介だよね。



夫婦だから、セックスもするだろう?


断る人もいるけど断れない場合もある。



しないって言われてもわからないけど、、


連絡の途切れた夜は不安になる。



早寝しちゃったよ~って言うんだけど、それを僕は信じるんだけど、



誰かのブログに『毎回会うときは最後かも知れないと思って会う』と書かれていたが、、



君にお別れを言われ、会えなくなるのが最悪の事態なのだ。



「いつか、旦那とやり直すから別れたい」

なんて、ネガティブな妄想もしてみる。



「旦那とエッチした?」


ってつい聞いちゃうのだけど、、、

決してしてほしいわけじゃない(笑)


そんな寝取られ願望は僕にはない。

あ、寝取ってるのは僕の方なのだけど(笑) 



安心したいだけなのだ。


でも、そうやって話すと全部の解答が『してない』になるのだけど、それもそれで、、ほんと

?って感じだから、僕は半年に1回くらい聞くから、正直に言ってと話した(笑)



直近だと凹むけど少し前なら傷は浅い(笑)


でも、凹んでも、君を嫌になったりはしないよ。



でも、やっぱり君は「してない」と言うだろうけど(笑)



「僕は旦那の心配しなくていいの?」



そんな弱気な僕に君はキュンキュンすると言ったけど、、



いやいや、君をキュンキュンさせるために弱味をさらけ出してるのではないから(笑)



でも、話してスッキリした。



ま、僕は10年後でも、20年後でも良いんだ。



いつか君と一緒に生きたい。



君と空行こう🎵(笑)

奥田民生『愛のために』


奥田民生 愛のために