dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

オーナー様が集まる会(笑)

タイトルはご察しください(笑)

愚痴めいてもいるのでお目汚し失礼します(^_^;)




今日午後から『オーナー様の集まる会』が僕の召集のもと行われた。



まったく、話すことも気を使って疲れた(笑)



今日は代替わりしたチームになったので、組織を一変するために集まってもらったわけだ。



役員の選出も話し合って決めてもらったあと、今度、毎年行われているバーベキュー大会の話し合いが始まった。



こんな意見があった。


「面倒だから、近くの食べ放題の焼肉屋さんにしたらいいじゃないですか?」



僕はビックリしたんだけど、落ち着いて切り返した。


「あのですね、このイベントの目的はオーナー様同士の『親睦』にあります。応援し合うにあたり顔も名前もわからないのでは、応援しにくいだろうと思っての企画です。」



「ただ焼肉屋さんに行ってお肉を食べるだけふなら選手だけでやりますし、『面倒だから』と言うのであれば、そもそも何もやる必要がありませんよね?」



「皆さんお仕事をされてる方がほとんどなので、強要はしていませんが、面倒だからと言うのであれば協力できる範囲で結構ですよ。」



他にも日程を出すのが遅いだとか(笑)



日程上、試合の組合せ自体が決まるのが遅いので、未定が多いまま予定表を出すのが忍びなくてギリギリになってしまうのだけど、、、



そもそも、あなたさっき来て遅刻してましたよね?(笑)遅い言ってるけど、、自分は遅れても良いのか?



そもそも、あなた試合見に来たことないですよね?(笑)試合の予定表必要なの?(笑)



そこは言わないけど(笑)



「ご理解お願いします。」

ってことで、ピシャリと閉じた(^_^;)



まぁ、他のオーナー様にフォローもしてもらったので、良かった。



あとでコッソリ

「協力しない人ほど文句言いますよね」


って言ってきたオーナー様も何人かいて(笑)



まぁ、いろんな人がいますが、、、



1つ言えることは、、、



『子は親の鏡』(笑)



やっぱりねって思うことがいっぱいある。


これは単純に親子が似ているって話じゃなくて、親が育てたように子供は育つって意味で『子供が育つ魔法の言葉』と言う本に書いてある。



あとで、この本についてのレビューも書いてみよう(笑)



ま、ともかくゴチャゴチャ言ってないで、僕にドンと任せろ(笑)



しっかり、矯正してやっから(^w^)




こんな疲れた日には、君の美味しい手料理食べて、君を抱き締めて寝たいわ。



よく頑張ったね🎵って言ってちょ(笑)


あ~、チュウしたい❗(笑)