dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

映画レビュー『そんな彼なら捨てちゃえば?』(笑)



君の映画を見た時間を共有したくて、僕も見るよ!と言った(笑)本来恋愛ものは殆ど見ないのだけど、、僕も僕の視点でレビューを書きたいと思う。



ちょっと作品のことも調べてみたんだけど、、


まず、君は「Sex and the City」が好きなので、同じ制作者のこの作品に惹かれたのは、致し方ないことね?(笑)



あと、面白いのが邦題と原題のタイトルの付け方(笑)



邦題は、上からの女子目線(笑)完全に乗っかってます。「そんな彼なら捨てちゃえば?」



しかし、原題は「He’s just not that into you.」、つまり「彼はあなたに興味がない」(笑)



ちょっと見る気が失せるよね(笑)どちらかと言えば内容は原題に近いので、、邦題は釣り要素かな?



でも恋って不思議だよね(笑)



恋をすると起こる、すべての出来事を自分の都合のいいように解釈してしまう“素敵な勘違い”という現象がある。


連絡がないのは忙しいだけかも?


LINEの返信が遅いのも返信できない状況にいるだけかも ?



いやいや、気持ちがあれば、返信は遅くてもちゃんと返すし。



誘ったらきてくれるのは嫌われてはないはず?



いやいや、それ、たまに連絡して会えたらエッチできるな、、ってくらいにしか思ってない。




なんて、『素敵な勘違い』は、、幻想である(笑)



しかし、恋する女性は素敵な勘違いに翻弄される、というか『素敵な勘違い』を自ら選ぶことによって自分を守る傾向が強いんじゃないかな?



(君は、、、見た目と雰囲気に反して男前な女性だけども(^w^)そこがまた好きだよ❤)


この映画のオープニングにもあった、男の子からいじめられたと泣く女の子に、お母さんが「その男の子はあなたのことが好きなのよ。男っていうのは好きな女の子をいじめるの」教えてるシーンがあるけど。。。



男の子は好きな女の子に意地悪するっていう。。。。



この頃から『素敵な勘違い』を女性たちは刷り込まれていくらしいんだけど。。。。



ハッキリ言って、好きな子に意地悪するのは、、、小学生だけだから!


残念!←やっぱり少し古い(笑)




この映画の中でも相談に乗っている遊び人のアレックスがバッサリ切る。


『男なら気になった女には電話する。彼から連絡がないのは気がないから。』


ごもっとも(゚∀゚)(笑)

好きな人を気になる人を放置するなんて、、、普通しない。



なんなら、トイレの中からでもLINEはできるし、移動時間でも連絡はできる。



そのくらいの冷静な判断をしたら良いと思うけど、、、恋する女性は自分の身に起こっている時は、、、それができない。



自虐的に自分を責めてみたり、素敵な勘違いに陥っていくのだ。



しかし、ドリューバリモアやスカーレットヨハンソンなど、、出てくる女性らがみんな可愛くて魅力的🎵



スカーレットヨハンソンなんかに言い寄られて落ちない男っているのだろうか?(笑)

ドキドキしたね(笑)




いやいや、でも僕は君一筋だよ❗



でも、僕は、、男ってそうだよね。って見てるんだけど、、主人公のような女子女子した女子は、、、少し苦手かも😅


でも、その彼女が言ってた、『失恋しても、バカにされても、好きな気持ちはいつでも本気』ってのは、、、、わかる。





でも、最後は良い感じにそれぞれの結末を迎えられたので、良かった(笑)



ともかく、恋の渦中にいる女性は、、、男を客観的に見れないもんなんだな?



ここのブログにも、、、それは酷くない?って思うような男も中にはいて、、、



やはり、恋から、執着に変わると、自分らしさを保てなくなる。



それは良い恋愛じゃないよ。



お互いにhappyになるために、、ってか、君のhappyな笑顔を見たいから恋愛してんだから。



その気持ちがなくなったら、エゴでしかない。



ってか、そんな彼なら捨てちゃえば?って君が友達に言われたのかと思って、、、また相当焦ったっていう。。。



心臓に悪いから~っ!(笑)



。。。捨てないでね?



[PV] Mr.Children - シーソーゲーム