dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

ヒーローになりたい



僕は子供の頃からヒーローものが大好きでさ、最近まで仮面ライダーを見ていた(笑)



今では若手俳優の登竜門なんて言われてるけど、、


仮面ライダー俳優になると、、たいてい売れるよね(笑)



平成ライダーではオダギリジョーや菅田将希、佐藤健、水嶋ヒロ、竹内涼馬などなど、、、



たくさんの人気俳優を輩出してきた。



でも、僕はそんなママたちがイケメンを品定めして見るような不純な動機(笑)ではなく、、



純粋にヒーローとして好きだったのだ(笑)



僕は力が欲しかったのだ。


誰かを守れる力が。。



本物のヒーローならみんなを救うのだろうけど、、、



僕には世界を救う力はない。



だけど、体を鍛えて、頭を鍛えて、、、



この両手を広げた範囲の人を守れるだけの力が欲しいと願った。。



病気と戦う医者


環境と戦う学者



もちろん、自然の力や癌などの病気で命を落とす人も大勢いて、、今は親父も癌と戦っているのだけど、、



山本KIDもあんなに強かったのに、、

癌には勝てなかった。。



僕は僕の恋人も癌からは守れなかった。。



現実は切ないけれど、、



されど願い、戦い続けたいよ。



負けても負けても、、負けを認めないカッコ悪いヒーローだけれど。。



僕の周りの大切な人を守れるだけのヒーローになりたい。



僕は君の心を掬えて、、救えたのかな?



心のすきま風をふさぐことができたのかな?



応急処置じゃなくて、、完全リフォームができたらいいねって(笑)




大切な君を。



今度こそ。。



君のヒーローになりたい。



Mr.Children HERO