dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

お料理男子(笑)

えと、、、お料理、、、結構好きです(笑)



モコズキッチン、、、よく見てます(笑)



基本的にはお昼は職場の弁当だったりするんだけど週に何度かはお弁当作ります(笑)



ってか、さっき明日のお弁当のオカズを作ってたんだけど、、、



こんなのは、、、どうかな?



回鍋肉❤(笑)



①豚バラ肉とキャベツ、ピーマンを適当に切ります。


ニンニクも適当に切ります(笑)


②合わせ調味料を作るよ~。

甜麺醤 大さじ3

砂糖  大さじ2

醤油  小サジ2

酒   小サジ3

豆板醤 小サジ2

片栗粉 少々


こんな感じだったかな?計ってないけど(笑)



③オリーブ油をフライパンで熱してニンニクを炒める。肉を炒める。野菜もどかっと入れる。



こんな感じ(笑)




④キャベツがしなっとしたら、合わせ調味料をあえて、、、ちょっと火を通したら出来上がり(笑)


こんな感じ(笑)




お弁当箱のごはんの上にのせて、、、回鍋肉丼の出来上がり(笑)



良かったら是非(笑)



あのね、、、僕が嫌いなの、、、は、、、



クックドゥ(笑)



自分で調味料混ぜた方が絶対何倍も旨いのに、、、



なぜかわからないけどクックドゥ、、、美味しいと思わないんだよね。。。



主婦の味方なのに、、、いつも使ってらっしゃるかたには、、、すいません。。。



主観なので、、お気にならさず。。



僕は主婦の敵ね(笑)



でも、、、ほんとに簡単なんだよ。。



ちょっとした手間でめっちゃ美味しくなるの。。




お料理男子、、、引く?(笑)



でも、、、君のために心込めての手料理だったら、、、喜んでくれるかな?



なんか人のために作らないから、、、自分が旨いと思うもんばかり作ってるけど、、、大丈夫かな?(笑)



いつか、、、お洒落な君のために、、、ちょっとお洒落な料理もお勉強しとかなきゃね(笑)