dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

足跡

雪山にはいろんな足跡が残る
鼠のちょこちょことした足跡
野兎のぴょんぴょんとした足跡
狸ののそのそとした足跡
鹿の長い脚の足跡などさまざまだ


その足跡は間隔の短いものもあれば
間隔が広いものもある


しかし、どの足跡も右左、右左と確実に前に進むよね
どんな雪深い山でさえものともせず前へ前へ進んでいく


右に行ったり左に行ったり
どの足跡も決して平坦ではないけれど
その歩みを辞めたりはしない


僕らの歩みも決して順調じゃなくても
右へ左へ行っても良いじゃん?


その障害を乗り越えても
迂回しても良い


でも、確実に歩んできた足跡
涙を流した夜も
不安で眠れない夜もあったけど


僕は決して歩みを止めないから
君と僕で作る足跡


いつか振り返るときがきたら見えるよね
長く長く続く足跡
曲がりくねった足跡


語り合って 喧嘩して デートして
抱き合って キスして またたまに喧嘩して


孤独な夜も二人で超えていこう
 
それが僕らの足跡


-------------------------------------------------------------------------------
なんだか、、、、なぁ。。。。
寒いし、、、仕事は忙しいし、デートの予定もないし、、、
テンションが上がりませぬ。。。


大変な君を支えたいのだけど、僕にできることは限られている。
精神的な支えになってあげたい。
ストレスが溜まったときはデートして発散させてあげたい。。
って僕がデートしたいだけだ(笑)


ん~、、、あとは、、、何ができる?
僕は君のために。。。


あ、そうだ!お子さんの宿題の模範解答でも作ろうか?(笑)


私だって小学生の問題くらい解けますよ!
だって(笑)


そう言うから、意地悪してちょっと、ネットから難しい小学生の問題を出してみた。


『A君は16日かかる仕事がある。その仕事はB君は20日かかる。
 この仕事を二人で行った場合、何日で仕事を終えることができるか?』


最近の小学生は難しいねぇ。。。(笑)
みなさんもわかりますか?
僕はビール飲んでたので計算が面倒だったのだけど、


君が『それで答えは?』って聞くから。。。
ほろ酔いの頭を駆使して考えた。


恐らくだけど、、、、8.88かな?約9日ってことで(笑)


まぁ、、、こんな感じでも君のお役に立ちたい(笑)



今日も寒いね。
風邪がぶり返さないように、温かくしてね。


今日も君が大好きですよ。