dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

苦手分野

女子ってのは、産まれた瞬間から女子だし、いくつになってもいつまでも女子なんだなぁと、思わざるをえない。。。


群れを率いている身でなんだけど、、


そもそも僕はホントに男ともあまり群れるのが苦手なんだけど、、だからこそ特に女子グループの群れ同士のいざこざのトラブルの対処ってのが苦手だ。


なるべく首を突っ込まないようにして逃げつつ、アドバイスを送るって方法とか、、


全体的にいじめに繋がらないように、釘を刺すって感じで話をすることで、、、


空気が変わることが多い。


その辺は医者と変わらないのかも知れない。

経験によって、出す処方箋は9割方当たることが多いのだけど、、、


様子を見つつ、双方に話を聞きながら臨機応変に対処するしかないのだ。



若い頃は不用意に首を突っ込みすぎて、、、


双方から嫌われたり、、、

また親密だと思われてコクられたり、、、(笑)



なかなか上手くいかなかったけど、、

最近は過去の失敗によるビビりから、あまり手を突っ込みすぎないカテーテル手術が上手になったようだ(笑)



こういってはなんだが、恋愛においても友人関係においても似た者同士ってのは惹かれ合いやすい。


ジョジョではないが、スタンド使いはスタンド使いに引き寄せられる的な(笑)



だからこそ、気になるし、同じ部分は受け入れてリスペクトできても、そこに受け入れられない部分が生じると振り子の反動も大きくなるというものだろう。。。



『愛憎は紙一重』


『愛の反対は無関心』



気にならなきゃ関心もないのだけど、気になるからこそ頭に来ることもあるってことだろうな。


批判なんざ受けたくなきゃ、こんなこと世界中に向けて発信などしなきゃ良いのだと思う。


誰にも言えないことを書くのもブログの匿名性がなせる技だ。


批判があっても、自分のスタンスを貫きゃ良いんだけど、そこも他人の目やら、周りからの評価が気になるのは、、、人間だもの仕方ないよね。


誰にも言えないことをここで吐き出しているのだから、ここで吐き出していることは人のすべてじゃないし、逆にまったく人には見せられない負の部分だけの場合もあってしかるべし、、、だよね?


ここは仮想空間なのだから、好きなことを書けば良いじゃん。



そして、それを見た人は「ふーん」て思えば良いじゃん(笑)


ここはリアルでないことが、リアルなのだ。

リアルっぽく書いてもフィクションがあっても良い。


フィクションっぽく書いてもリアルなのでも良い。


自身の言論の自由は尊重されるべきだけど、他人を貶めちゃダメよ(笑)


言った言わないを争っても、、、なにも生まれないし。。


そもそも、、お互いに楽しくないじゃん。。。


僕は平和に過ごすために言葉があるのだと思っている。。


合わないと思えば関わらないのが得策です(笑)


辞めたけりゃ辞めれば良いし、書きたけりゃ好きなこと書けば良い。




とはいえ、僕は君に頭に来たことは、、今のところないと断言できる。


全部好きなの。。


僕が君から怒られることは、、、ちょいちょいあるのだけど(笑)


ってか、僕はあまり恋人に対して怒るってことがほとんどないようだ。少し前みたいに拗ねることはあるのだけど(笑)



もちろん「今頃何してるかな?」とか関心はありまくりだし、大好きなのだけど、、、


僕は可愛い可愛いって孫みたいに

甘やかすのが好きなの(笑)


だから、たまにこんなドSみたいな容姿をして、君には「ドMなの?(笑)」とか言われてしまうのだろう。。。。



ウニ君は外はトゲトゲだが、中身はトロトロで美味しいのだ。


しかし、たいていの人はウニを食す前に、、そのトゲトゲに退散するだろう。


僕のトロトロを食すのは君だけなのだから。。


それを知ってるのも君だけなの。。




トイレくらい一人で行けば良いじゃん。

スクールカーストはここには必要ない。


みんな素敵でみんな良い(^-^)/