dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

偶然か必然か②

偶然か必然か①の続きです。過去の恋愛話を聞いてください。その加藤夏希似の彼女はここでは仮に夏希またはなっちゃんと呼ばせていただきます。




その彼女とは、しばらくはメールのみでのお話だったんだけど、、



ある日、一緒に食事に行こうって話になったんだよね。ちょっと色々期待はしつつってのはないしょの話(笑)



食事をして、ドライブをして夜景を見に行ったんだよね。



僕はたくさん食べるので、食べっぷりの良い女性が好きなんだけど、夏希も肉をたらふく食べていて気持ちよかった(笑)



そして、水商売だからなのか、、、わからないが僕に好意を寄せているような、、ほんとにそうだったのかわからないが、、僕にはそう受け止めた。



可愛い女性に言い寄られて嬉しくない筈がない(笑)



とたんに僕ものぼせ上がってしまった(←単純)



夜景を見ながら、キスをして、、



僕らの付き合いは始まった。



最初はビックリすることの連続で、、

女性ってこんななの?って(笑)



まず、夜中に電話が来て


『ね~、今お店終わったから、迎えに来て~❤』


『マジか?今夜中だぞ?(笑)明日も俺、仕事なんだけど?』


『んじゃ、もういいよ‼』


『も~、、、んじゃ行くよ~。』←弱っ



ってな感じで、迎えに行って、夜中にラーメン食べて(笑)



彼女の部屋に行って、、朝早くに帰ったりしていた。。



それがすごい嫌だったかと聞かれると、、、今思えば結構楽しかったのではないか(笑)



あ~、、でも風邪引いて熱があるって言ってんのに、、ぶちギレられて、、フラフラになりながらお迎えにあがったこともあった。。



あれはちょっと引いたけど。。(笑)



でも、そうやって僕の心を計っていたのだと思う。



そう、夏希は不安だったんだ。



とはいえ、その当時はその理不尽さに嫌気が差したことも多々あるんだけど、、



僕は不思議に思った。。



僕が不安になるならわかるけど、こんなに可愛くて魅力的な女性が、、なぜに僕の気持ちを不安がる必要があるのだろう?って。



夏希は言ってた。


『男の気持ちなんて、お金と行動でしか計れない。お金もかけない、時間もかけない奴は気持ちもないんだよ。』



僕は、なるほどなぁと妙に感心したものだ。



その言葉を聞いたとき、夏希のあの理不尽な言動は、水商売をやっている劣等感と寂しさで、、不安の穴を埋めようとしてるのだと、僕は気づいた。





それから、僕はできるだけ夏希の要望に応えてやろうと決心した。。。



つづく




SNH48 『おしべとめしべと夜の蝶々』 MV Full ver 2016-3-17