dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

親父を温泉に連れて行ってやろう

親父の癌告知より、半年たったけど、、先日4回目の抗がん剤治療のための入院が終わり、昨日帰ってきた。


癌は最初の抗がん剤治療の時の効果より、あまり小さくはなってないのだけど、、、
大きくもなってない(笑)


親父も高校時代にラグビーをやっていたらしいので、よくラグビーの話もするのだけど、、やっぱりめっちゃ天然なんだよなぁ。。


話をしてた中で、トップリーグのヤマハの話になってたんだけど、、、


『大五郎がさ!』


って。。。。オカンと二人で顔を見合わせてしまった。。。
いや、言いたいことはわかったんだけど、あえて言わせてもらおう。。。


『それ、子連れ狼なの?俺とお前と、、大五郎なの?(笑)』


まぁ、五郎丸のことをいいたいのだろうけど、、、。


いや、これ年寄りだからじゃないからね?(笑)
俺の知る限り物心ついたときには、こんな感じだった。


天然すぎる。



まぁ、そんな親父ともあと何回旅行に連れて行ってやれるかわからないから、いつも言ってるけど『冥途の土産に』温泉行こう(笑)



今のところ体調も良さそうだし、『温泉旅行プレゼント!』ってか僕が運転して連れて行くんだけど、僕の姉と甥っ子たちも便乗するって言ってたから、、、


ちょっと賑やかになりすぎて、ゆっくり休めるのか?って少し心配なのだけど。。


まぁ、親父にはこんな不肖の息子より、可愛い孫に会えたほうが嬉しいのだろうし、うるさいときの甥っ子は、、、僕に任せろ(笑)



そんな感じでも、今年のお正月は、、、
『いいお正月だったなぁ』って思ってもらえたら良いなぁ。。。



いつまでも元気でって思うけど、そう思って何もしなかったらダメだよね。
だから、終活って言葉は嫌いだけど、、、


でも、家族にとっても終活になるのかな?
ありがとうって生きてるうちにしか伝えられないし。。


こんな病気にならなかったら、そんな気持ちにならなかっただろうし。。


人は泣いて生まれてくるのだから、僕の親父は笑って亡くなって欲しい。


楽しかったなぁって。
良い人生だったなぁって。