dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

質問ありがとう🎵

こんばんは~🎵今日はラジオネーム『迷える小ペンギンちゃん』よりお便りをいただきました。今夜は質問に答える形で進めさせてもらいます。




「あの、、先生?

揺らいでる女性が大の苦手で

全くマメじゃない男性(40代独身)のことが

好きな女性は

どうしたらいいですか?


とりあえず、私は揺らがない女性を目指してますが、それは正解なのかどうなんでしょう。。


あ、突然の質問攻撃おゆるしください・・・」




いや、質問には真摯に真面目に答えさせていただきますよ。ちょっと長くなりそうだったので、このような形でお返事しますね。



僕も上手く答えられるかわかりませんが、ちょっと考えました。



このような男性を好きになってしまった場合、非常にヤキモキ、モヤモヤさせられますよね😅



方法としては2つあります。


1つは、自分が彼の形に合わせること。

もう1つは、自分中心のスタンスを貫くこと。



1つめのは、良い場合と悪い場合があると思うんだよね。良い場合は、素敵な彼に見合うように、自分を磨き高めること。矢印が自分に向いてる。



でも、僕は、小ペンギンちゃんの場合はダメな場合だと思うんだよね。。


小ペンギンちゃんが好きになるのだから、とても素敵な彼なのだと思うのだけど、正直、今彼は小ペンギンちゃんに心が向いてないと思うんだよ。


そこに一喜一憂しても、小ペンギンちゃんの心が疲弊しちゃうだけだと思うの。



小ペンギンちゃんのブログも毎回読ませてもらってますが、最近の小ペンギンちゃんは精神的には、今はとても安定してきてるよね。



だから、彼への想いは置いておいて、今は自分を磨きつつ、子育てやら、今の生活を楽しむのが良いと思いますよ。



クロスロードじゃないけど、二人の道は交差したり、離れたりするけど、次の交差点が訪れたとき素敵な小ペンギンちゃんを見せたいじゃないですか。



今はそう思えないかもだけど、そうして自分磨きしてたら、その彼よりもっと素敵な人が現れるかもしれないし😁



軸を自分に戻したら、逆に彼が変わるかもしれない。



そこで、終わるなら、、。。

それはお互いに違ってた、ということになるのかも知れない。



揺るがない女性などいません。



それを受け入れる器が彼になかったら、もし二人が一緒になれて、共に暮らすことになったとしても上手くいくはずがない。



それでも、小ペンギンちゃんは彼を支えたいと言うけど、そうして揺れて掬われない小ペンギンちゃんの心は誰が支えるの?



揺れる心は、小ペンギンちゃんそのものなんだよ。それを無理矢理押し込めても、きっとどこかに歪みを生むのだと思うよ。



自分が、大切なお子さまが幸せでいるために、今の生活を楽しみ、自分軸で彼を思うのが良いと思いますよ。



きっと、僕のクラゲちゃんなら同じことを言うと思います。



質問の答えになったかわからないけど、、、



僕も彼の幸せと、小ペンギンちゃんの幸せを祈ってます🎵



それでは、またのお便りをお待ちしてますね🎵


バイチャ❤️