dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

私たちこれからどうするの?

「私たちこれからどうするの?」


「もう半年付き合ってきたけど、これからどうしたら良いのかわからないの。。」



と、お部屋に入ったときに君が連呼していた(笑)酔っぱらいなのか?その真意を掴めずにいた僕は、


「君はどうしたいの?」


と尋ねたのだけど、わかんないわかんない言ってニヤニヤしてた(笑)



酔っぱらいなの?(笑)



でもさ、君は前にいってたじゃん。



『今の楽しいを積み重ねて行けば未来があるんじゃない?』



って。

僕もそう思うんだよね。

辛い恋愛をしてても未来は見えない。



僕は好きになったら、ずっと一緒にいたいと思うし、その人との未来を想像したり妄想したりできる。



でも、その人との未来が見られなくなったら、、、それは『終わってる』ってことだと思うんだよね。



いつか終わると思って恋愛するのは、、、やだよ。


未来が見えない恋愛するのは嫌だよ。


君はどうかな?

いつか終わらせなきゃいけない恋だと思って僕と付き合ってるの?



夫婦や子供がいたら、それが未来を見せる器となるけど、若い頃もそうだったけど、自由恋愛においては、それがすべてだったんじゃない?



僕は君と自由恋愛している(と思っている(笑))



だから、君が僕との未来が見えなくなって、どんなに探してもその光が見えなくなったとしたら、それを受け入れよう。



でもね、その光は二人で探すものだよ。


僕もその未来の光を探して探して、、


もし見つからなかったら、、、


僕が君との未来を照らすよ。。



今を君と楽しむこと。

君との未来を夢想すること。



僕にできるのはこれくらいだ。

それでも、僕と一緒にいてくれるかい?



僕は君といる未来を選ぶよ。


君と歌いながら、キスをして、


キスをしながら、一緒にお料理を作るの。


そうするって決めたの。