dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

フェロモンじゃないよ


どうも、フェロモン20%増量キャンペーン中の晋作です(笑)



いやいや、嬉しいけどフェロモンじゃないっしょ😘(笑)


と、反論してみたくなる慢性反抗期(笑)


フェロモンなんて、そんな目に見えないものが出ているのなら、、、僕はもっとモテモテで良いはずだ(笑)



もし、フェロモンが出ているとしたら君にしか効かない極めて指向性の高いフェロモンということになる。



そして、君を魅力的じゃないと思う人はいるのかな?とさえ思うよ。


可愛くて知的で教養に溢れ、誰に対しても気遣いを忘れず笑顔で接することができる。。。



僕に言わせれば、君こそフェロモンの塊であり、フェロモン大臣なのだ(笑)



君に会えば、嫌な気持ちになる人など、、存在しないのではないか?


まさに、クラゲ👾のような天使👼のようだと思っているのよ。。



しかし、僕は人間的な魅力を備えた人になりたい。


って、ホントに人間的な魅力を備えた人はそんなことを考えたりしないのだろう。



昔々、今では偉そうにしてる僕にもヤンチャしてた頃がありました。


盗んだバイクで走り出す🎵的な(笑)


まぁ、青春ですなぁ。。(  ̄- ̄)


親にはあまり反抗した記憶がないのだけど、あの頃の僕は学校の先生を含め大人がすべて嫌いだった。


バカにして、煙たがって、いきがっていた。


そんな荒れ果てた中学生活の幕開けだったのだけど、ある一人の先生の話だけは素直に聞くことができた。


その先生がいたからラグビーを始めたんだ。


人間力に溢れた人。


今でも尊敬する頭が上がらない人。


今でも夜中に電話が来れば、呼び出されてお酒にも付き合います(笑)



不思議ね😁



でも、君も言ってたけど、そうやっていろんな出会いが人生を変えるきっかけになるのだと思う。



僕は人の人生を変える仕事をしている。


良くも悪くも。


同じ言葉を言ったとして、人間的な魅力がある人にいわれたら素直に心に響くが、魅力のない人に言われても、、、はいはいって流して終わりだろう。



その先生は典型的な『人たらし』なのだと思う。



女性を、、特に君を惹き付ける魅力はもちろん欲しいが、、男も女も人が人を魅力的だなぁと思える人に僕はなりたい。でも、それって見た目じゃないと思う。



あれは素質なのか経験なのか、、テクニックなのかわからないのだけど、、



まぁ、、これからも精進します(笑)