dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

夫婦って大変ね?


子供は血の繋がりがあるとして、夫婦って他人だもんね。生まれも育った環境も違う他人同士が一緒に暮らすって、、、



やはり大変なのだろうね。。



そこには愛だ恋だを挟む暇もなく、現実の生活があるのだから。。



さらには子供のこと、自分の父母、旦那の義父母、仕事や近所付き合いに至るまで、様々なことに直面し、その人を覆っていた愛だの恋だのって仮面はすぐさま剥がれ落ちてしまう。



好きな気持ちがあれば、我慢できる範囲も多いだろうけど。。。



僕は相手を『思いやることができる』ことと、『その人の頭のキャパ』は比例するものだと思っていて、そうゆう人は仕事もできるって人も多いだろう?



だから、単純に相手を思いやれない奴はキャパが狭く、頭が悪いとしか思ってなかったのだけど。



でも、必ずしも仕事できても、家庭で良い旦那とかパパではないって場合も多いので、なんとも言えない(笑)



仕事で気を使ってるのに、家でそんな気を使ってられるか❗って思う人も多いのかな?(笑)



なんとも僕にはわからないことが多すぎるのだけど、誰しも決して人のことは100%はわからないのだとも思う。



僕も君のことは100%わかりたいと思うけど、わからない方が良いこともあるし、わからないからこそ君を思いやれるのだろう。



要するに『わかろう(理解しよう)とするか』ってことだと思う。



そう思わない人は、そもそも理解など及ばないのだから。



僕は大好きな君のために、何ができる?

僕は大好きな君のために、何をしてやれる?



早くまた会いたいね☺

今日も君が大好きだよ❤️