dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

星のラブレター


ザ・ブーム 星のラブレター Live@15周年


庭に出て 月あかりで あたたかい夜に

君に書いたラブレターを

読み直してみるよ

我ながら良く書けた文だ 三枚も書いた

コオロギが便せんに止まった

失礼なやつだ


君に会いに行くよ 君に会いに行くよ

愛してます 好きにしてよ 君に会いに行くよ


朝日通りは 夕飯時

いつもの野良犬たちが

僕の知らない 君の話

時々聞かせてくれた

年をとって生命がつきて

星のかけらになっても

昨日聞かせた僕の歌 町中に流れてる




これはBOOM の昔の歌なのだけど、歌詞が好きでとっても素敵。いま、僕の頭の中をこの歌が回ってます。


昔、好きだったのだけど今朝気づいたら鼻歌歌ってて、、



でも、あれ?歌のタイトルなんだっけ?



歌詞からググってみた(笑)


そしたら、、なんてことでしょう。。。


『✨星のラブレター✨』


なんともぴったりな歌で嬉しくなりました。

家を出るときは、寒くて縮むほど(←どこが?(笑))だったのだけど、、



心はポカポカとなりました。



僕が今君にしてあげられることは少ないけど、ブログだったりLINEだったり、こうして会って愛を伝え続けるんだ。



疲れた君の心と体を少しでもホッとできる時間を与えたい。。



こんなに穏やかな気持ちなのに、隣の女性?若い子がガシガシ電車内でお化粧して、ガンガン肘がぶつかって来ることも、寛容でいられる(笑)



ところで、物理には作用と反作用の法則というものがある。


これは物体に力を与えると、同じ力を自分に与えられるというものだ。ロケットが飛ぶのもこの原理である。



これは物体に限ったものじゃなくて、人の心にも当てはまる。


嫌な気持ちをぶつけると自分も嫌な気持ちになる。


好意を受けると、好意を返そうと思う。



君が癒されれば、僕も癒される。


君が楽しければ、僕も楽しい。


君が嬉しければ、僕も嬉しい。


君が気持ち良いのが僕が気持ち良い(笑)



恋のエネルギー保存の法則もこのようにして成り立つのだろう。。保存どころか増幅していくのだけど😘



今日も大好きだよ❤️