dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

present for u♥️🎄🎁


まだ時期としては早いのだけど、、、先日、クリスマスプレゼントの下見をしてきたのだが、君へのクリスマスプレゼントは何が良いのかな?



君ならどんなものでも喜んでくれそうではあるのだけど、、、



今まで僕が君にあげたものと言えば、、、


ハンカチ

手書きの手紙

絵本

タンクトップ(笑)←あげてはない?



どれも喜んでくれてるとはいえ、、、なんか、こう並べると、ろくなものをあげてないなぁ。。(笑)



僕はプレゼントにはちょっとしたこだわりがある。



それは、、、、


「プレゼントで欲しいものを聞かない。言わない。」


である(笑)←変人



あのねぇ、、、プレゼントってものは、、贈る人が相手を想って選ぶから良いんだよ。贈るものを考える時間もプレゼントには含まれていると僕は思っている。



「自分の大切な時間とお金を使いたいと思わない人は好きじゃないんだよ。」



お金も時間も君に使いたいし、、、使ってくれたら嬉しいな🎵


あ、高価なものじゃなくて良いんだけど、ここでは時間のお話ね。



彼女とは一緒にいる時間じゃなくて、、一緒にいない時間の方が圧倒的に多いわけで、



この一緒にいない時間をどう相手を想って使えるか。



しかも、相手が欲しいものを聞いて買ってあげるのでは、単純にお金をあげてるのと大差ないんじゃないか?


それって失礼だよね?



そこに「プレゼント」の意義をちゃんと考えてほしい。



僕も君へのプレゼントを悩みます。


君はどんなものが喜ぶかな?

君の好きな形はどれかな?

君の好きな色はどれかな?

君のサイズに合うかな?



プレゼントが決まるまで、ず~っと君のことを考えます。。



えっとですね、、ちなみに服や靴は、、、人やメーカーによってサイズが異なるので、、


試着したり、試しに履かないとわからないものはプレゼントに適しません。



指輪は?✨💍✨

これもプレゼントの定番だよね?

でも、、よくサイズがわからないから買えません的な話も聞くけど、、、



指輪のサイズってお店に持っていくと直せるの知ってますか?



だから僕はね、、、指のサイズがわからなくても、だいたいのサイズで買ってしまう(笑)



あとは「嵌めたい指に合わせてお直しして」って言って渡す(笑)←雑ね(笑)


だってさ~、先に指のサイズ聞いたら何をプレゼントされるのかバレちゃうじゃない?(笑)



プレゼントってさ、、、あの包装紙を開いて開ける瞬間が良くない?



ドキドキ💓ワクワク😃💕



って、お互いになんだけど(笑)

プレゼント渡す方も、気に入ってくれるかな?喜んでくれるかな?ってドキドキする。。



「ありがと~❤️嬉しい🎵😍🎵」

って、君の弾けるような笑顔を見ると、、めっちゃ満たされた気持ちになるの。



ずっと君のことを考えて、苦労して選んだんだよって。


ずっとあなたのこと考えて、苦労して選んだんだよって。



大好きな君に想われて、嬉しくないはずがない(笑)



どうよ?


これが「present」である😁