dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

肉食親父(笑)

昨日、仕事から帰ったら親父の病院に行こうと思っていたのだが、、、



帰ったら、、、、


『おぅ、おかえり~』


と、満面の笑みの親父がいた(笑)

なんだそれ、帰ってくるなら連絡しろよなって言ったんだけど、オカンにはメールをしたらしい。


「かえるからじゅうじにむかえにきて」


と、なんだそりゃなメールが来たのだけど、最初はオカンも???だったらしい(笑)


暗号か?(笑)漢字の変換はもとより、数字すら打てないとは、、、。


あ、病気のせいじゃなくて機械音痴なだけっていう(笑)



そのあと、またなんか精のつくもんでも食わせてやろうと思って、


「親父、なんか食いたいもんあるか?」


って聞いたら、


「ステーキが食いたい」



先週も肉食わせたじゃないか(笑)

まぁ、良いか。僕も肉食だし、食いたいものを食わせてやろう。ってことで、昨日は二週続けてステーキだ(笑)



本当に幸いなことに、抗がん剤の治療が始まってからも親父は全く食欲が落ちない。肉もモリモリ食べてた。太らないけどね。



年末はどっか旅行でも連れていってやるかなぁなんて考えているんだけど、どこが良いんだろう?



僕としては、親父とより君とラブラブチュッチュな旅行に行きたいのだけど(笑)、、、それはまた後の楽しみにとっておくことにしよう。



仕事ばかりしてて趣味もない親父は病院で暇も潰せない。なんか、趣味みたいなのを見つけたら良いと思うんだけど。



家族としては、抗がん剤の❗これからの余生はのんびりと過ごしてもらいたいと思うのは周りだけで、本人は至って働く気満々である。



困った人だ。

こうなったら、死ぬまで働いた方が本人のためなのか?すら思えてくる(笑)


とはいえ、元気なのは何より。