dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

恋のドライブ❤


僕は車もバイクも持っており、運転が上手いのだが(笑)


車は止まってるときが、一番安定していて、スピードを上げれば上げるほど不安定になる乗り物である。



一方、バイクは止まってるときが一番不安定で足をついて支えなくては立ってられないが、スピードを上げれば上げるほど遠心力によって安定感が増す。



先日のブログでも愛と恋についての記事を書いたのだけど、、恋愛はこれに似ている。



恋はスピードを上げれば上げるほど不安定になりやすく、


愛はスピードを上げれば上げるほど安定する。。。



走り出した恋はスピードをグングン上げていき、暴走すると、、、周りの景色も見えなくなり、、危ない(笑)



僕は君に恋をしている。



ブレーキはかけないが、アクセルを踏み過ぎて暴走しないように心がけたい。



いつも助手席に乗る君と談笑しながら、



季節と共に移ろう美しい景色を眺めながら。



君が怖い思いをしないように、



アクセルと心に少しだけ遊びを持たせることが恋も運転も安全の基本なのだと思う。



君とドライブデートもしたいね。

冬になると空気が澄んで、景色も夜景も綺麗になるよ。



いつか話した工場夜景も行きたいね。




のんべぇの君はすぐにお酒を飲みたくなっちゃうのだけど(笑)僕は素面でも運転好きだから大丈夫。



君は隣でホットワインでも飲んでなよ(笑)



また僕の膝の上にお手てをちょこんと乗せて。


福山雅治/HELLO 【PV】