dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

君とボジョレーヌーボー飲みたい❤


君がワインについて書いてたから、僕も書いてみよう(笑)追っかけブログ😁



ボジョレーヌーボーは、バブル期にすごいブームになってたけど、ボジョレーヌーボーは新酒のお祝いのお酒であって、特別にすごい価値があるわけじゃないのを知ってるかな?(笑)



ちなみに、ボジョレー地方のヌーボー(新しいもの)って意味で、ガメイ種は長期熟成に耐えられない品種と思ってる人も多いが、実はボジョレーにはヌーボーだけでなく年代物のボジョレーもある。



ミニクーパーみたいなもんだ。

ミニにはクーパー以外もある(笑)



日本人は新しいものが好き(笑)



ボジョレーヌーボーもフランスやヨーロッパなど世界中で話題になって広く楽しまれてるものかと思いきや、、、ボジョレーヌーボーの約半数は日本に輸出されているのだ。



だからといって、それが悪いわけじゃなくて、美味しければなんだって良いよね(笑)



ただ、バブル期のように物の価値を価格が大きく上回ってしまうと、ゲンナリして手を出すきにもならない。。



ちなみに、ボジョレーはフルーティーで渋みが少ないので、僕はよく冷やしてから飲むのが美味しいと思う。



まぁ、僕は君と飲めたらなんだって美味しいのだけれど(笑)



数学で『必要充分条件』ってのがあるけど、


1、高いお酒は美味しい。

2、美味しいお酒は高い。


1はある程度合うかもしれないが、

逆にした2は、、これは成立しないよね?



3、美味しいけど安いお酒も多い。


これが正しい(笑)



君が言うようにチリやカリフォルニアワインもコンビニで1000円くらいで買えるワインも、とても美味しいものも多い。新世界って言うの?ワンピースかと思った(笑)



日本酒も同じだよね。

高い大吟醸とかなら美味いけど、やっぱり安いのでも美味い日本酒もたくさんあるし、、、



なんだかんだ言っても、君と一緒に飲むお酒はなんだって美味い(笑)←大事なことだから2回言ったよ!



何を飲むか?より、誰と飲むか?だろう?


これはお酒に限らず、食事にしても、遊ぶのにしても、、デートにしても、、、その価値を高めてくれるのは、一緒に楽しめる君がいるからだと思う。



セックスにしても?(笑)



これは少し違うか(笑)

セックスは、、君自体を味わうのだから。。


また早く君とチュウしたいなぁ❤