dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

目指せ、ガリレオ(笑)

先日、選手と共に久しぶりにラグビーしたあと、猛烈な筋肉痛に襲われ、風邪を引きそうになった晋作です(笑)



共感してもらえるかわからないけど、筋肉痛になると体の免疫機能がそっちの修復のために使われるのか、、、



風邪を引きやすくなる❗



風邪と言っても、、、喉が痛くなる程度なのだけど、、、、僕はもう10年くらい熱を出して寝込んだって記憶がない。。。


※30才過ぎるまで、風邪はポカリスエットで治すものだと思っていた。。OTZ



ちなみに、そろそろインフルエンザの予防接種を受けたりする人も多いと思うが、、、



僕は未だ生まれてこの方インフルエンザというものに掛かったことがない。。



だから、予防接種すらも受けたこともない(笑)


インフルエンザに掛かったことがないのに、予防する意味がないのと、、、ちょっとインフルエンザに掛かってみたい(笑)



そんな気持ちは理解されなくて結構(笑)



でもさ、今はタミフルとか、リレンザとか特効薬あって1日か2日で熱は下がるでしょ?



それから、3日くらいは元気にのんびりできる❗


しかも、堂々と❗(笑)



正月くらいしかそんなに休んだことがない僕は羨ましくてしかたない。。



去年も僕の職場の席の人らが次々とインフルエンザになっているのに、、、僕だけ取り残された。。。



誰かに話したら、僕も予防接種受けなくなったらインフルエンザに掛からなくなった❗って言ってた。



もしかしたら、、予防接種受けた方がインフルエンザウィルスを引き寄せるのか?(笑)




とはいえ、もともと普通の男性に比べたら筋肉質だとは思うけど、、、、

※まだ胸筋はBカップはあるだろう😆



君が筋肉ふぇちだというから、僕も最近は選手と共にトレーニングに混ざるようになった(笑)



まぁ、せっかく普通の服が着られるようになったから、ガチムチマッチョではなく、細マッチョを目指そう(笑)



君のために春までに腹筋割るぜ😁(笑)


スポーツマンな理系のインテリって、、、ガリレオみたいで格好いいよね~?僕は両方中途半端だけど(笑)↓


比べちゃダメなやつ(笑)