dramatic life 面白きなきこの世を面白く

仕事 恋愛 趣味 このつまらない世の中をどう面白く生きるかをテーマに様々な切り口から想いを綴ります。

阪急電車


これは有川浩さんの阪急電車の始発から終点までたった15分の短い区間を走る間に起きた素敵な奇跡の物語である。


映画も見たけど、良かったなぁ。。


これが予告編です(笑)


映画 『阪急電車 片道15分の奇跡』 予告編



この物語に登場する女性がみんな素敵で惚れます(笑)


こんなことを書いてるとまた君に

『あなたは惚れやすいの?』


なんて言われそうだけど(笑)


いやいや、ほんとにね、おばぁちゃん役の宮本信子さんも凛としてて、品があって、優しくて、、ほんとに素敵なおばぁちゃん。



で、この宮本信子さんが孫を連れて電車に乗ったとき、彼氏にDVもどきをされて置いていかれた戸田恵梨香に言うのよ。


『下らない男ね。やめときなさい。』


て。で、そのあと、孫が泣いてるんだけど、戸田恵梨香に聞こえるように、、


『泣くのは良い、、でも自分の意思で涙を止められる女になりなさい。』



格好いいよね🎵なかなか言えない(笑)

心のメモ



素敵な台詞ってあるよね。

僕は内容とかもそうだけど、台詞とかも好きなものは覚えておくのよ。。



で、何かのときに、その場の状況に合わせて少しアレンジを加えながら言ったり、書いたりすることがある。



小説や映画だけでなく、漫画やアニメとかでもね(笑)



『諦めたら、そこで試合終了だよ』

by安西先生



とかよく使うけど(笑)


小説や映画だからじゃなくて、生活の中にはいろんな場面で素敵な言葉や風景が転がっている。



それを見つけることができるか、気づくことができるかで、生活の『質』が変わってくるのだと思う。



夕焼けや朝焼けが綺麗だったり、お花屋さんで素敵な花を見つけたり、



はたまた、おでん屋さんの美味しそうな匂いに惹かれたり、、、



僕はそんな君の感性を素敵だと思うし、疲れたり気持ちが沈んだときにこそ、胸を張って顔を上げたら、そんな素敵な景色にも出会えるはずだよね。




そんな君の感性が好きです。


早く会いたいな。。